
SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

あこがれ

新しいマウスピース買っちゃった(ノ´∀`*)

某フリマアプリで購入w

 

かなり前のSAX&BRASS magazineを持ってるんだけど、それでマウスピース試奏特集をやってるのね。

 

 

「ファンクやロックで使うと良いでしょう」

 

なぬッ!?( ゚д゚)

 

「電気系の楽器と一緒にやる時に良さそうですね」

 

まじでッ!?( ゚д゚)

 

「スカにも合いそうです」

 

おぉッ!!( ゚д゚)

 

 

とかなんとか書いてあったのでお買い上げ。

完全に私向きじゃないかw

定価で買ったら1万超えるけどフリマアプリなら安かったし。

 

ちなみにブランドはSchilke。

はじめまして、Schilke。

きっと地元のお店には売ってなさそうなSchilke。

テナーバスのときはLaskey使ってたわ。

 

ちなみに今はYAMAHAを使ってます。

夏の風が運んでくれるもの+ - SLIDE C MIX ~3rd season

変える理由も変えるきっかけもなかったからいまだにコレを使ってます。

正直、変えると慣れるまでがめんどいし。

でも、まさか5年も使ってるとはw

 

ほんとは、試奏して買うのが一番いいんだけどね…。

他の人にとっては良いマウスピースでも自分に合うかは別問題だし。

まぁ、安いしいっかーっていうw

届くのが楽しみです(*´∨`*)

 

 

やってる音楽が変わっても、なんだかんだ理想の音色は変わってないな。

 

太くて、安定感と響きのある音が理想です。

 

いつまでたっても、安い! 細い! 薄い!の三拍子……(;´Д`)

パワーないくせにパワーで押しがち。

太くてたっぷりした感じの音がいいのーーー。

まぁ、道具を変えたところで私がスーパープレイヤーになれるわけではないんだけどさ。