SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

体験レッスン

というわけで、今日は体験レッスン!

体調は…、まぁまぁw

熱はないけど、頭がぼんやりしてる感。

鼻づまりっす…。

レッスン楽しみーーーーーーー!というテンションではないが、最初が肝心なので笑顔でいきたいと思います。

 

 

 

まぁ、楽器を持つと多少元気になるのが私なんだけどw

 

体験レッスン終了!

おっとりした感じで話しやすい人でした(ノ´∀`*)

何よりも痛感した私の基礎力のなさ…!( ゚Д゚)

先生と音色のギャップありすぎw

 

 

とりあえず今日のポイント!

 

●スライドを持つ指

人差し指と中指と親指の3本で持つこと。

今までの私は人差し指と親指の2本で持ってたんだけど、それだと余計な力が入りやすいんだって。

 

●スライドを動かすスピード

私、遅いのよねw

1ポジ〜2ポジ、1ポジ〜3ポジ…というふうに練習するように教わりました。

 

●音域の拡大

マウスピースで練習しました。

私、口周りの筋肉が使えてないw

高い音は唇を横に引っ張って隙間を狭くするんじゃなくて、中心に向かって狭くするイメージ。

 

 

レッスンは、マウスピースでのバズィングに始まり、楽器でのシンプルなロングトーンタンギング、スライドのスピードアップ練習、音域拡大のためのリップスラーと続きました。

 

 

あぁ、先生の音色美しかった…+゚。*(*´∀`*)*。゚+

上手い人って、音が太くて響きがあるし、なんか輝いた音だよね…。

あんなふうな音になりたいものです。

たぶん、私は力で押してる感ある。

完全に繊細タイプではなくパワー系w

パワーないくせに無理矢理パワー系w

 

太い音になりたい。