
SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

濤声

今日は休み。

美術館に行ってきました(*´∨`*)

 

f:id:chankey:20161019155136j:image

 

なんでか知らないけど、ここの美術館はいつも混んでいる。

空いてるほうがのんびりじっくり見られるから好きだなー。

 

 

特にいいなって思ったのは

 

唐招提寺御影堂障壁画  濤声」

 

奈良県唐招提寺の御影堂にある襖絵らしい。

「濤声(とうせい)」って、どういう意味なんだろうって調べてみたけど、まんま波の音って意味なのね。

 

まず大きさに圧倒されたわ。

薄暗い中で照らされた12面の襖絵。

 

朝の海みたいに綺麗な青。

風が感じられ、波の音が聞こえそうなくらいに生き生きとした様は圧巻でした。

ここが美術館だということを忘れさせてくれるような不思議な空間でした。

 

いつぞや行った日御碕を思い出したけど、どこの海なんだろう。

また日御碕に行きたくなったわ。

 

 

そのあとは美術館近くのカフェでまったり。

シフォンケーキうまうま(ノ´∀`*)

 

f:id:chankey:20161019162931j:image

 

美術館の余韻に浸りながら日記を更新なう。

行って良かったな。

いつもは、あんまり日本画って見ないんだけど、あの襖絵が見られて良かったなー。

 

 

 ぶらり一人旅 in松江&出雲☆完結編 - SLIDE C MIX ~3rd season

本気で寒かったけど、また冬に行きたいな。

雪景色も最高だった。