SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

外郎売りはじめました☆+

仕事のコンクールに出ることになったので、滑舌トレーニングとして外郎売りをしてみることにしました。

とりあえず、今やってみたけど長い!w
てか、途中にちょいちょい出てくる早口言葉っぽいの知ってるわ。
前の会社の滑舌トレーニングは、ここから拝借してたのね。
外郎売り…やり続けたらスラスラ言えるようになるのかしら。
 
ことごとく
書写山の社僧正」
「しょしゃじゃんのしゃしょーじょー」
になるんだがw
 
あと
「そりゃそりゃ、そらそりゃ」
「そりゃそりゃ、そらしょりゃ」
になるw
 
4回くらい繰り返すと苦手なところが浮き彫りになるな。
だいたいサ行がだめだわw
 
 
 
今日も遅番。
会社に着いたときにチャラ男に話しかけられたー(о´∀`о)
うれしいー♪
でも、嬉しそうな顔ができない私はアホw
今、休憩室にいるけど隣に座れない私はチキンw
「おつかれさまですー」くらいしか言えんかった…w
 
 
 
仕事終わり! 明日は休み☆
 
向上心がないわけじゃないんだけどさー、センターで決められてる件数はコンスタントに取れてるんだからえぇやんwと思っちゃったんだよねー…(取れてない人もちょいちょいいるらしいし←上を見ようとは思うが)。
まぁ、さらに件数取れればいいっていうのはわかるけどね。
でも、何が一番大事かってお客様に満足していただくことだと思うしー。
どうしたらお客様が満足するかというと、迅速に問題が解決できること+αのおまけでしょうよ。
 
あ…w
今、気づいたけどお客様満足と生産性って関係してるのねw
迅速に問題解決ができれば、お客様も満足するし件数も上がるわけだ。
 
まぁ、だからつまりスキルを磨けということになるんでしょうw
 
私にとっての最重要事項は、お客様に満足していただくこと!
お互いに電話を切ったあとに「うふふ(о´∀`о)」ってなれるような応対を目指してます。
そのほうが私も楽しいし。
今よりもっとお客様に満足していただける応対ができれば、さらに件数も上がると思う。
 
とりあえず今夜も外郎を売りますw