SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

新企画?

新しいバンドの誘いがきたw



「あたしでーす(°_°)

あのね、
まだメンバーも考えてないし、構想段階なのだけど

電源なしで演奏出来て、なおかつ移動しながら演奏できるバンドしてみたいなーと思ってるの(°_°)

あたしchankeyちゃんと演奏したいのよー(°_°)(°_°)(°_°)

どうかしら?」



そんなメールに即行"おっけー"の返事をする私w
なんというタナボタw
実は、新しいバンドを探そうと思ってたの。本気で探そうと言うより軽い気持ちだけど。
実際、私さえ動けばディスコ音楽とかジャズとかやってるバンドもやれるチャンスはあるわけだけど(コピーバンドのキーボードさんに誘われた)。


まさか、前に一緒にバンドやった人から誘いが来るとは…w
すげぇ意外w


そして、私は楽しければ何でもおっけー主義だし仲良しな人からの誘いとくれば、まぁ断る理由はないよね。


前にスカバンドのベースが
「コピーバンドとか再現音楽とかって、やってて楽しいん?」
って聞いてきたけど、楽しいですよ。
私の楽しければ何でもおっけー主義は、吹奏楽をやってた影響もあると思うんだ。吹奏楽ってオーケストラのアレンジモノとかポップスとかジャズとか演歌とかまで幅広すぎるジャンルやるし。
だから、特定のジャンルとか編成に対するこだわりや好みというより、ただ楽しく音楽ができれば満足なんです。



そして、
「あたしchankeyちゃんと演奏したいのよー(°_°)(°_°)(°_°)」
という一言をもってくるあたりやり手だなぁと思ったw


実際、どう思われてるかは知らないけれど、こういうふうに必要としてもらえるのは本当に人としても音楽をやる人間としても、ありがたいことだと思うのね。


なんて言ったら誰かは私のことを自分勝手だと言うのかな。


前にね、こんなふうな誘いがあったときに「利用されてるだけ」って言われたけど、そうじゃないと思うんだよ。
実際、トロンボーンが吹ける人間なんていくらでもいるわけだし。
私より上手くてアレンジもアドリブもできる人なんて、いくらでもいる。
私でもできることがあるから誘ってもらえたんじゃないかな、って思いたいの。
てか、今しかできないことかもしれないから。