SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

片想い

私は、もともと他人の気持ちがよくわからないほうだと思う。
人と深く関わらないから他人の気持ちがわからないのか、他人の気持ちがわからないから人と深く関われないのか…w
あんまり人と深く関わらず表面上の付き合いばかりしてきたから他人とケンカをしたこともないし、他人にひどく嫌われたこともないし、他人に特別好きになってもらえたこともない。


だから、他人を(特に好きな人を)嫌な気持ちにさせてしまうとけっこう落ち込む。


renardと電話していて、そろそろ寝ようかってなったときに私が軽く
「もうそこそこ長い付き合いだけど、やっぱり電話を切るときって少しさみしい気持ちになるし名残惜しいなって思う。renardは平気かもしれないけどw」
って言ったら…怒られました…。


「renardは平気かもしれないけどw」
っていうところがいけなかったみたい。
こういう言い方をしてしまって怒らせたことは何度もあるのに学習能力のない私…。


「正直何もしてあげれなくていつもいろいろ考えてしまうんだけど、それでも居てくれて話してくれてるだけでとても有り難いです。
先の事はまだ、はっきり見えて来ないけど少しでも長く話せたら嬉しいな。
これからもよろしくお願いします。」


renardは、私の誕生日にそんなふうなメールを送ってくれた。
すごく嬉しかった。
なのに、いまだに私はrenardに好かれている自信がいまいち持てないでいる。だから、予防線みたいに「きみは、私がいなくても平気だろうけどw」みたいな言い方をしてしまう。


renardと知り合ってからもう少しで5年になるけど、いまだにこんな感じってことだと私は相思相愛みたいな状況を一生理解できないんじゃないかとさえ思う。

なんで、「いつかは離れていってしまうんだろう」とか「今は好きだと言ってくれても、いつかは嫌われるかもしれない」とかネガティブなことばかり思ってしまうのか。


どうして、こんなに自分に自信がないのか。
どうして、私のことを「好き」だと言ってくれる気持ちを信じてあげられないんだろう。