SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

ピアノは歌う++

chankey2014-10-06

耳コピをしたり…
ホーンパートを作ったり…
そんなときに必要不可欠な小さいキーボード♪


今使ってるやつ(CASIO SA-46)も十分小さいんだけど、もうちょっと小さいと持ち運びに便利なんだけどなぁ。
タブレットでピアノのアプリ取ったけど反応が悪いから使いづらいのよね…(´-ω-`)


どーでもいいけど、前にやったロックバンドのときにキーボードの人がライブのときに何台もキーボード使ってて要塞みたいになってたw
すごかったなぁ(-∀-;)
何台も使う人って大変ねぇ。
持ち運ぶのもでかくて思いから大変よねぇ。スタンド類もあるわけだからねぇ。




某女性アーティストのコピーバンドのお手伝いの話。
持ち時間が増えたから1曲増えました(・∀・) ちゃんと原曲にホーンが入ってる曲です! ありがたい…。
仕事が終わったから送ってもらった楽譜をネカフェにプリントアウトしに行きます!
んで、個人練習にスタジオに行きます! 私が作ったホーンパートが変じゃないか確認しないといけないからね…(-∀-)


音楽活動で忙しいのは大歓迎です♪
こんなに音楽できる機会があるのは、ありがたいことだと思うから。
練習するぞ〜〜〜〜!(>д<)ノ




23:35=練習終わってタクシー乗車(´-ω-`)
案の定、私が考えたホーンパートは変だったw 音がコードにはまってないなんてことはないんだけど、なんか変。
なんかメロディじゃなくてハモりみたいな感じなのよ。これ、専門学校の作曲の課題のとき先生に言われたけど。
困ったなー…。


神よ…!!
どうか…! どうか降臨していただけませんでしょうか!!(p´Д`q)。゚・