SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

音楽と人の輪

普通のバンドにおいてトロンボーン吹きが必要とされる機会は少ない。
しかし、いざトロンボーンが必要となったときにバンドメンバー募集をしたとしてもトロンボーン吹きを見つけるのは困難である(私の経験上)。
そんなときのために私がいるのです…(嘘ですよw)


そんなわけで、とあるコピーバンドのお手伝いを頼まれました♪
12月にライブをやるそうです。


実は私、スカバンド以外にもう一つバンドをしているんです。
ファンクバンドでメンバー構成もスカバンドとほぼ同じ。といっても去年の12月にライブを一度やっただけなんですがw 今はメンバー二人が転勤で遠くへ行ってしまったため活動休止状態なんです。みんなで遊んだり、メンバーの結婚式に参加したりしたから休止中も何回か会ってます。


今回は、そのファンクバンドのメンバーの奥様がしているバンドのお手伝いです。奥様とも何回か面識がありますし、何気に二人でお茶をしたこともあります。
ファンクバンドのサックスさんと一緒に参加します。


私も大好きな某女性アーティストのコピーバンドなので参加できるのが楽しみです。ヾ(*´▽`*)ノ
まぁ、オリジナルよりコピーのほうが大変なんだけどね…(-∀-;)


しかし、ありがたいね。
音楽を通じて人の輪が広がっていくなんて素敵じゃないですか。
新しい人と出会う度に新しい音楽に触れることができるわけだ。
なぜかトロンボーン吹きは少ないらしくて、少し人との輪が広がるといろんな人から「一緒にやらん?」と声をかけていただける。
本当にありがたいことです。
SAKEROCKみたいなバンドに誘われたときは、オソレオオスギてやんわり断ってしまったけどw
機会が与えられるならいろいろなことをやってみたいと思うのです。


まぁ、本業はスカバンドなので積極的に機会を探すようなことはしませんが。