SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

トロンボーン入院

chankey2014-09-22

そんなこんなでライブが終わったので、楽器を修理に出してきました!(・∀・)
いつも(というほど行ってないけどw)思うけど、ここの楽器屋さんはビルの4階にありながらエレベーターがないから楽器を持って行くときは苦行だw(-∀-;)
まぁ、もっと大きくて重い楽器の人のほうが大変だろうけど。私のトロンボーンは軽いほうだし、ケースも軽いしね。


今回は、ベルとかチューニング管の凹んでるところを修理してもらいます。あとウォーターキィのコルクの交換も。
たぶん全部で7,000円くらい。
楽器って頑丈そうなのにちょっとぶつけただけで意外と簡単に凹むよね…。チューニング管とか演奏してるときは自分の後ろにあるわけだからぶつかるのは不可抗力ですよw トロンボーンは、前にも後ろにも十分なスペースが必要です。


修理が終わるのは来週の予定とのこと。
もし、それまでにバンドの練習が入ったらコルトワちゃんの出番ですね…。



で、ちょっとお茶してます。
だいぶ涼しくなったけど、暑がりだから昼間は暑いっす(´-ω-`)
ちょっと買い物して帰ろー。



で、なぜかYAMAHAに寄り道しちゃってトロンボーン四重奏のCDを買ったw
常日頃トロンボーン四重奏やりたいやりたいと言っている私なので、当然トロンボーン四重奏を聴くのも好きなんです♪