SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

コワレタ駅で待ってる

あぁ、仕事がたいぎー(´-ω-`)
なんで働かなきゃいけないんだろ?とか
なんでお金が必要なんだろ?とか
なんで生きてるんだろ?とか
考えても仕方ないことを考えてしまうw


この世界のどこかで誰かが傷ついて泣いて悲しんでいたとしても、世界の大半の人にとっては関係ないことだ。
それは私も同じ。
でも、他人と話すことを怖がっていたら自分の部屋から出られなくなってしまう。
何のために生きていくかというと、生きていたいから生きていくわけだ。
何のために生きていたいかというと死にたくないからだ。
なんで死にたくないのかというと死ぬのが怖いからだ。
なんで死ぬのが怖いかというと、自分という存在が消えることが怖いんだ。もう好きな人と話せなくなることが嫌だ。
じゃあ、好きな人が死んでしまったら私は死んでもいいのか?
それでも生きていたいと今は思っている。