SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

次の+

昨日はライブでした(*´∀`*)
いつもより長時間のステージで疲れたけど、楽しかったです♪


で、演奏中にウォーターキィのバネが片方折れた…(-∀-;)
まぁ、片方ならさほど演奏に支障はないけど、そのうちもう片方も折れてしまうだろうから明日あたり交換に行ってきます。


高校生の頃に入学式か何かの演奏中に両方とも折れてどうしようもなくなったことあるからね…w


トロンボーンって楽器のつくりが単純だからあんまりトラブルはないんだけどね。


トラブルは学生の頃のほうが多かった気がする。


楽器をぶつけてへこませたりとか
スタンドに楽器を立ててたら倒れてしまってベコベコになったりとか
スライドの内管をぶつけてしまって外管に入れられなくなったりとか
スライドに掃除用のガーゼを詰まらせたりとか
演奏中に勢いあまってスライドを吹っ飛ばしてしまってスライドが曲がってしまったりとか…


まぁ、定番(?)のトラブルは一通り経験済みです。


そんな私は、なぜか最近勢いあまってスライドに指を挟んでしまいます…(-∀-;)
やったことある人ならわかるだろうけど、めちゃくちゃ痛いのよね…。


てか、よくよく考えたら今の楽器を買ってからウォーターキィのバネを交換するの初めてだ。
コルクは去年交換したけどね。
KING様とのお付きあいも早いもので5年っす…。