SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

紺色の雨+

chankey2014-07-03

すごく雨…(-∀-;)
今日は休み。
午前中におばあちゃんちに大阪旅行のおみやげを渡しに行ってきた。午後からは…予定なしw 予定はないけど、とりあえず出掛けてみたの。カワイイ服を着てみたから。家族には「メイドw」と言われたけど、おばあちゃんは「カワイイ」と言ってくれました。お嬢様がヴァイオリンのレッスンに行く服の夏バージョンですw


とりあえず遅めのランチ(-∀-)
inベーグル屋さん。
この後、どうしよう?
買い物といっても、べつに欲しいものもないしなぁ。美術館とか行ってみようかな。ちょっと気になってる特別展があるんだけど、微妙に遠い…。歩かなきゃいけないし。でも、行ってみようかな。15時くらいに着きそうだけど。



好きな色は、ショッキングピンクと赤。だけど、ロイヤルブルーも好き。あと深緑も好き。嫌いな色はないけど、あんまり馴染みがないのは黄色とかオレンジ色だなぁ。
てか、噂の?スケルトンスニーカーを履いてる人を見た。なかなか難易度が高いアイテムだなぁ(-∀-;)




そんなわけで行ってきました(・∀・)
美術館の特別展"スリーピング・ビューティー"。
なかなかおもしろかったです。人間の肉体美っていいよね(-∀-) 何気ないものの奥深くに隠されたものを美しいと思う心が美しいよね。雨の日の美術館っていうのもナイスです。


彫刻とか絵画って女性をモチーフにしているものが多いけど、やっぱり描いてる人が男性だからなのかしら。自分にないものだからこそ美しいと感じるのかな。


美術館に来ると自分の存在がやたら小さく思えることがある。
私が私という形を保っていられるのも、せいぜいあと60年くらいだろう。
なんとなく、このまま誰にも触れてもらえないというのもさみしい気がする。飾りのない、そのままの私を見てくれる人がいたらいいなと思う。触れたいし、触れられたい。そうすることで"ひとりじゃない"と思える気がするから。