SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

恋して+

chankey2014-06-26

トロンボーンの話。
基礎練習のメニューを考えることが好きです(*´∀`*)
この教則本のこことここと、こっちの教則本のこれをやろう!というふうにいろいろな教則本のお気に入りを組み合わせるのが好きです。まぁ、最近は1冊に落ち着いてるんだけどね(-∀-)


相変わらず"トロンボーン スケール レッスン"を攻略中…と言いたいところだけど、最近さぼってたからそろそろ再開したいと思います(-∀-;)
もう1冊は基礎練習じゃなくて"ジャズ・スタンダード名曲選ベスト"っていう曲集です。カラオケCDが付いてるからぼっちの私でも楽しめますw この曲集…何気にハイレベル(/- -)/ 少なくとも初心者向けではない。そして、難易度順に掲載してしてくれたらいいのに…。1曲目から激しいじゃないか。そんなわけでわりと簡単そうな5曲目の「As Time Goes By(時のたつまま)」から攻略します。




前髪がキレイにまっすぐ切れると嬉しい(*´∀`*)
美し〜いぱっつんを保つために2週間に1回は前髪をセルフカットしてます。うふふ(*´艸)