SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

ひとつの林檎+

"実際ひとつの心を二人で共有することはできないので、お互いに思い合うなどというのは幻想に違いない。"


私は片想いしか知らないんだよ。
お互いがお互いを同じくらい好きでいるとか、お互いに同じ気持ちだとか。見えないものを他人と同じように共有はできないと思ってる。
だから、相手も自分と同じ気持ちでいるなんて思うこと自体が間違いだし自惚れなんだよ。
その考え方を否定するなら、教えてよ。相手も自分と同じ気持ちでいられるってことを。お互いがお互いに同じように必要としあえる関係があるって。


なんだかんだ私は弱いから好きだと思った人を信じてみたいし、好きな人に愛されたい。
贅沢だし欲張りなんだけどね。
もっと強くなりたいと思う。
でも、さみしくてさみしくて泣いたとしても自分が選んだ道だから一人で生きていくしかない。
手に入らないものを欲しがっても悲しいだけだ。




信頼なんて簡単に壊れてしまう。
そして、失った信頼を取り戻すのは難しい。
だから、いつも誠実でいたいと思う。
真っ直ぐな気持ちを持ち続けたいと思う。


やろうと思えば…行動すれば、いろいろできなくはないんだけどね。
でも、しない。
つまり選択肢が一つしかねぇーw(-∀-;)
この道が好きだけど、なかなか過酷な道だw
だから強い心を持ちたいと常々思っているのです。
自分が信じた道を見失わないように。

                                        • -

周りが言う"正しい道"より、"自分が好きな道"を選んで良かった。その結果、大切なものを失うとしても必ず得るものはあるから。本当に大切で失いたくないものは自分の手に残るよ。
(2010年12月31日の日記より)

                                        • -


これは私の言葉だから。
自分の言葉を信じるよ。


"私"があなたを見つけたんだ。
私は、未来をやり直すために戻ってきたんだ。
だから、あなたを選んだ。
もし、私が思っている未来と違う未来にたどり着いてしまったら、また違う未来をやり直せばいい。

しかし、すでに自分が重苦しくかつウザくなってる感は否めない(-∀-;)
嫌われないか不安に思うってことは、相手に好かれることを望んでそれを期待しているということ。あぁ、なんて贅沢なw
不安で仕方ないけど、それを確かめると重苦しくなることは間違いないんだ。どうやっても不安はなくならない気がする。不安に思うたびに確かめるわけにもいかないし。
そもそも何を根拠に不安を解消できるというのか。
結論。結局のところ自分の気持ちを強く持ち続けるしかないんだ。


自分のことはどうとでもできる。
でも、私は何を望まれているんだろう。
や、たとえ何かを望まれても私にできることは限られているし、たかがしれてるわけで。それでも、私にできることが何もなくても私にできることなら何でもしたいし、何かできないかなっていつも考えてる。
でも、何もできないw(-∀-;)
実は、相手のために何かしたいというより相手に必要とされ続けたいから何かしたいって考えてるのかもなー…。見返り求めちゃってるネ(σ´∀`)σ


それじゃダメだろ(_ _;)
あー、いろいろ考えてたら自分のことが嫌になる。
自分がどうしたいかは決まってるけど、相手が何を望んでるかは謎に包まれている…。
あー、それこそ「できないことをして欲しいなんて言えない」ってやつかも。ま、本当にいることしかできないからな、私は…(´Д`)


つらつらと自分の率直な気持ちを書いたけど。
結局、何が言いたいかというと私は"きみを甘やかす会"の会長だから、もっと甘えていいんだよってことです。
いろいろ言ってもらっても上手く返せないこともあるだろうけどさ。さみしいときは「さみしい」って言ってよ。
私は、どんなことでも受け止めるから。
って言うと胡散臭いかもしれないけどさw