SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

Z.

バンドの話。
いつもライブでは、ワイヤレスピンマイクを使ってます。送信機を腰とかに付ける必要があるから衣装でワンピースが着られねぇ…(-ω-;) と、常々思ってたんだけどYouTubeをお散歩していたらワンピースを着て管楽器でワイヤレスピンマイクを使ってる人がいた。送信機どこに付けてるんだ?って見てみたらなんか小さいポシェットを斜めがけしてて、それに入れてた!
もし、今度の衣装でワンピースを着たいときはそうしてみよう(*´∀`*) 参考になった♪


インターネットを見てると2万円のトロンボーンとか売られてるのを発見するんだけど、どんな吹き心地なのか逆に気になるw(-∀-;)
pBONEじゃないのよ? 普通のテナートロンボーンよ? 逆に気になる。"初心者が分からず高いものを買ってしまうよりも、まずはこちらで練習しましょう。"と書いてあるけど、初心者が手を出していい楽器なのか…。逆に気になる。
高校生のとき、聞いたことのないメーカーのものすごく安いトロンボーンを試奏させてもらったことがあるけど恐ろしくスライドが動かない楽器だったw スライドが動かないトロンボーンほどストレスが溜まる楽器はないと思う(-∀-;)
安いのには理由があるんだろうけど…2万円ってw 逆に気になる。
でも、買いませんよ(´-ω-`)
60万くらいのトロンボーンもネットで売ってたりするんだけど、ここまで高価な楽器をネットで買うって、いかがなものかと思っちゃう。


そんなにお金はなかったけど、今のKING 2Bを買って本当に良かったと思う。もう買ってから5年経ちました。ちなみに中古で13万円だった(-∀-)v 傷ひとつなくて新品みたいにキレイな楽器だったから展示品?だったんじゃないかなぁ、と勝手に思っている。


いつぞや人から借りて吹いた飴色のKING 3Bがものすごく素敵な楽器だったなぁ。たぶん、それなりに古くていい楽器だったんだと思う。てか、製造番号からいつ頃作られた楽器なのか調べられるみたいだけど、私のKING 2Bは何歳くらいなんだろう。