SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

くちびるに赤い果実を++

最近、ハナエがお気に入りです(・∀・)ノ

十戒クイズ

十戒クイズ

ちょっと前にアルバム買ったからめっちゃ聴いてます♪
曲も声もカワイイから好きです。
てか、見た目もかわいすぎる!(*´艸) 見ててニヤニヤしてしまうw 私は、男の人が好きだけど
カワイイ女の子も大好きです!!ヾ(*´▽`*)ノ
あぁ、カワイイ。まぢでカワイイ(*´Д`*)
アルバムは、どの曲もとても素敵です。特に好きなのは、「Boyz&Girlz」と「恋は神聖ローマ」だなぁ(*゚∀゚*)





他人に興味がないからコミュニケーション能力が低いのは当然だと思う。
ある人に「会話するの嫌い?」みたいなニュアンスのことを聞かれたのよ。それに対する私の答えは「嫌いというか…仕事なら会話しますよ」みたいな感じ…(-∀-;) 本音ですわw 声を大にして言えるなら
会話なんて大嫌いだ〜!ヽ(*`Д´)ノ


他人の気持ちが理解できないの。
他人の気持ちなんてハッキリ言ってくれなきゃ分かるわけないの。
というか、好きな人以外の気持ちなんて興味ないし、どーでもいい。だから、必要最低限の会話はできるけど少し足りないらしい。"相手の気持ちを汲み取る"みたいなことができない。マニュアルならいくらでも作ることができるけど、マニュアルみたいに機械的な会話になるんだよね…。
でも、仕方ないからマニュアルを作る。
気楽じゃない会話なんて大嫌い…(-ω-;)
仕方ないから話してるだけで。いろんなこと、自分自身の責任でしょ? 不満があるなら手を切ればいいし、不満があっても続けるしかないなら我慢するしかないだろう? 頼れるのは自分だけだ。


なんとなく薄々…自分には何か足りないような気はしてたんだ。それが何なのかは追及してこなかったけどね。
これから自分ひとりで生きていくって決められるなら何をしたって自由だと思う。
でも、過去・現在・未来は同一線上にあり過去の過ちは、未来の大切な人への裏切りと解釈するらしい。だからいつの時間も、自分を大切にし誠実に生きなければいけない。
少なくとも大切な人に軽蔑されそうなこと、大切な人を裏切るようなことはしたくない。


世の中には、おせっかいでやさしい人もいるんだろうけどね…。
残念ながら私は、やさしい人間ではない。自己中心的な人間だよ。他人にやさしくするとしたら、それは"自分のため"だと思うし。キレイゴトばっかりなのは私だ。
"ここ"に入れるのは、せいぜい私とあともう一人くらいだと思う。こんな私だけど、人生でたった一人くらい例外がいてもいいと思うの。
それが他人を愛するってことじゃないのかな。




仕事終わり!(*´∀`*)
ケーキ買って帰ろうかなぁー。
甘いの食べたい。