SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

きみと

chankey2014-02-05

ぶらり一人旅 in松江&出雲
2日目ですヾ(*´▽`*)ノ


今日、私が行ったのは
●宮橋(恋叶橋)
●玉作湯神社
●八重垣神社
島根県立美術館
松江しんじ湖温泉
です。


相変わらず朝から雪でした(-∀-)
玉造温泉街に恋叶い橋っていう小さい赤い橋があるんだけど、橋の上に立って、背景に玉作湯神社の鳥居を入れて写真を撮ると恋が叶うらしい。えぇ、とりあえず撮りましたよ(-∀-)v ご丁寧にもカメラをセットする台があったからセルフ撮影可能ですw ただ、大雪だったからうっすらしか鳥居が写らんかったw
あと姫ラボっていうお店でハンドクリーム買った。


玉作湯神社では、社務所で買えるお守りの"叶い石"を御神水で清めて境内の"願い石"に添えてお願い事をすると、なんか力が叶い石に宿るらしい。もちろんやりました。叶い石は、かわいいお守り袋に入れられます☆


んで、八重垣神社へ!
お目当ては、もちろんアレ。占い用紙に硬貨をのせて池に浮かべて沈むまでの速度で良縁を占うやつです。15分以内に沈むと良縁が早く訪れるらしい。
一瞬で沈みましたΣ(゚□゚ノ)ノ
まぁ、雪で占い用紙が少し濡れてたのが原因かもしれないけど…。何にせよ一瞬で沈んだから私の願いが叶うのは思っているより早いのかもしれない。


そして、島根県立美術館へ!
まずは、美術館のレストランでランチ。宍道湖を眺めながら食事が楽しめる…んだけど、雪でぼんやりしか見えんかった(-∀-;)
美術館のお目当ては、宍道湖うさぎです。12羽のうさぎがぴょんぴょん跳び跳ねてる様子を表現してるブロンズ像です。前から2番目のうさぎをさわると幸せになれるらしいからなでなでしてきた(*´∀`)ノ゙ 雪の中のうさぎさんカワイイ。


美術館は、"色のたのしさ"っていう企画展をやってた。なかなかおもしろかったです。色が与えるイメージとかおもしろいよね。
ミュージアムショップでヨハネス・フェルメールのポストカードが売ってたから買っちゃった(※今回、美術館でフェルメールは見ていませんw)。フェルメール好きなんだ〜。


そしてそして、宿へ!
今夜は、松江しんじ湖温泉のてんてん手毬さんにお世話になりました。女の子向けのこじんまりした旅館です。部屋からは宍道湖が一望できます。
なぜか部屋食でした。ありがたい(*´∀`*) お料理めっっちゃおいしかった! ステーキのお肉やわらかかったし、豚の温泉蒸しもおいしかった。てか、全部おいしかった(*^∀^*)
お風呂は今日も大浴場なのに貸切状態でした。てか、まさか私以外に客がいないのでは…? 誰にも会わなかったし。いいお湯でした♪


そんな感じで2日目終了☆
明日で旅が終わります。
帰りたくないぃ〜〜〜(´;ω;`)