SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

はじまりは夜明け前+

chankey2014-02-04

ぶらり一人旅 in松江&出雲
はじまりですヾ(*´▽`*)ノ


まだ6:00前です。暗いです(-∀-;)
6:30のバスに乗って行きます。松江には9:30頃に着く予定です。テンション上がってるせいかそんなに寒くないです。
やっぱり今日の一曲はBENNIE Kの「JoyTrip」♪
ドキドキのはじまりですね(*^∀^*)




そんなわけで一日目が終わり行くのです。
今日、私が行ったところは
松江城
小泉八雲旧居・記念館
武家屋敷
●松江歴史館
玉造温泉
です。


ドン引きするくらい一日中雪だった(-∀-;)
晴れてたら松江城天守閣から素敵な風景が見られたんだろうけど、曇ってて素敵なものは何も見えんかったw 相変わらず城とか甲冑とか好きです、ハイ。


めっちゃ寒かったけど、小泉八雲旧居や松江歴史館で見た日本庭園の雪景色がすごく素敵だったから、これはこれで良しとする。写真撮ってみたけど、このキレイさは写真じゃ伝えられんとです。


ランチは、塩見そばとぼてぼて茶。なんか変わったお茶だったけど、おいしかった。


武家屋敷…こういう歴史民族資料館的なところが好きです。
松江歴史館では、お抹茶とぜんざいをいただきました。人生初のお抹茶は苦かった(-∀-;) 私が好きなのは抹茶ミルクであって抹茶ではないことを再認識しましたw


んで、今夜の宿の玉造温泉へ!
下調べ不足によりバスで降りる場所を間違えるという痛恨のミス(-∀-;) や、間違えて降りたところからでもホテルには行けるんだけどね。たぶん30分は歩いたぜw 晴れてりゃ楽しいお散歩だけど大雪だからね。土地勘ないし途中でタクシー拾おうかと思ったけど、地力でたどり着きました。


今夜は、曲水の庭 ホテル玉泉さんにお世話になりました。
素敵な和室です(*´∀`*) てか、キレイ。静かだし、いいところです。晩御飯おいしかったし。
そして、なぜか温泉は一人占めでしたヾ(*´▽`*)ノ 私が上がったあとに人が増えてた。たぶん私は晩御飯が早かったんだろうな。
で、かわいい浴衣を貸してもらいました。浴衣が選べたんだけど、濃いピンクに桜模様の浴衣にしました。紺色っぽいのにしようかと思ったけど、合わせてみたらこっちのほうが似合ってたし。かわいい(*´艸)←浴衣がねw
んで、人生初の足つぼマッサージに行きました。加減してもらったから意外と痛くなかったぞ。ただ、脾臓と肝臓のとこが痛かった…。


そんな感じで無事に1日目終了です☆
明日も雪だろうなぁ…(-∀-;)