SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

あこがれ

なんとなく、昔の友達に会ってみたくなったり。
昔の、といっても以前の会社の友達だったり専門学校の友達だったり、中学・高校の吹奏楽部の友達だったり。
もうかなりの間会ってないなぁ。


どーでもいいけど、昨日の練習帰りに乗ったタクシーで専門学校の後輩たちのラジオ番組をやっていた。懐かしいなぁ。私も似たようなことやってたからなぁ。






ききわけのない女の頬を
ひとつふたつ はりたおして


こわいよ…w(-∀-;)
何も2回も張り倒さなくてもいいじゃないですかw やっぱ阿久悠ってスゴイなぁ(-∀-)
そんなわけで今日の一曲は、沢田研二の「カサブランカ・ダンディ」なのです♪ ハイ。なんていうか、この時代の歌詞ってハイセンスだよね。
ジュリーかっこいい。




何回もやってるからわかるけど、曲のアレンジには時間がかかる(-∀-;)
"全自動アレンジ機"とかあればいいのにw 機械に曲を入れてバンドの編成とパートとどんなアレンジにしたいかざっくり選んだら自動的にアレンジしてくれたらいいのに…(´;ω;`)
私が勉強不足なだけなんだけど、本当に音楽理論とかわかってないから感覚だけで作ってます。せめてコードくらい理解してりゃいいんだけど。コード表が手放せないですわー。