SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

停滞+

ここにきて体重が減らなくなってきたり(-∀-;)
1週間ほぼ変わらず。
やっぱこういう時期って来るのね…。早く痩せる時期にならないかなぁ。今は耐えつつ焦らず今までどおりの生活を続けようと思う。


意外と世の中には、低カロリーでおいしいものがあるなぁと感心している(*´∀`*)
トマトのスープとかはるさめのスープとか好きだな。スープは、満腹感があるから好き。あとサラダも好き。ドレッシングがカロリー高いから注意がいるけど(-∀-;) あ〜、焼き魚が食べたい今日この頃。
ヘルシーでおいしいものを探し中。
誕生日のケーキは、かぼちゃのケーキにする予定☆ …自分の誕生日だけど自分で作る予定w 素材の味を活かした素敵なケーキを作る予定。てか、かぼちゃプリンが食べたいなう。かぼちゃ好きなんだよね…。


チートデイっていうものがあるらしいけど、怖くて実践できん…。
栄養の摂取が少ない状態が続くから体が節約状態になって栄養を蓄えようとするため停滞期になるらしい。
停滞期は「消費カロリー>摂取カロリー」が長く続いて体が命の危機を覚えることにより発動するものらしい。だから、たまにたくさん食べて毎日の摂取カロリーに揺さぶりをかけることで、その「危機」を覚えにくくさせる…らしい。


かなりたくさん食べるらしいじゃないですか。怖くてできん…(/- -)/
だいたい今の私は本当に停滞気なのか? たしかに基礎代謝は少し減ったけど。
どれくらいの間体重に変化がなかったら停滞期っていうんだろう。