SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

星のしっぽ

心療内科って行ったことないからわからないけど、診察するほうは大変なんだろうなぁと思う(-∀-;)
支離滅裂な話をされて、なぜか急にキレだして、奇声をあげたり殴りかかってきたりすることもあるんだろうと思う。私の仕事は、電話応対だから殴られることはないけど、よく精神的に病んでいるお客様から電話がかかってくる。


おかげさまでこちらが病みそうですw
イライラすることはあるけど、眠れなくなったり頭痛になったりゴハンが食べられなくなったり耳が聞こえなくなることはない。思っていたよりタフなんだなぁ、私w
ホント病んで辞めていく人が多いからなかなか人が増えない=今いる人の負担も大きいと思う。ふふふ…(-∀-;)


正直、今日は本気で辞めようかと思ったw
でも、辞めてどうするんだろうって思ったから辞めないでおくことにした。
どんな仕事でも多かれ少なかれストレスは感じるし、生きていくためにはお金もいる。今の職場は社内はそんなにめんどくさくないし、バンドの練習で使ってるスタジオも近いし、休みも代わってもらえるし、給料もそれなりにある。


入社して丸2年経って、マンネリ化してる。だけど、仕事でわからないこともたいてい自分で解決できるようになった。
何のために仕事をしてるか?
私の場合、お金のためだけなんだからイヤでも頑張るしかないさ。
そのぶんプライベートを思いっきり楽しめばいいのさ。




だから…っていうわけじゃないけど、たぶん私は何かに依存しやすいタイプなんだと思う。
自分の意思を手放してイヤなことも全部忘れて何かに夢中になるのは、ラクだし気持ちいいですからね。
まぁ、後先考えて行動するし、犯罪者にはなりたくないから悪いことはしないけどw
大好きな人と生きていくことが夢ですから。