SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

9匹の猫 〜ぶらり一人旅 in尾道

chankey2012-10-03

今回の旅の舞台は尾道です(-∀-)v
猫と海とお寺の街、尾道です。
以前から行きたかった尾道です。
やっと行けました…☆


旅の始まりは、招き猫美術館in尾道の予定が…地図が読めない女は目的地にたどり着けないww 坂ばかりだから体力も消耗するし、暑いし、ということで昇福亭 千光寺道店で休憩。おばあちゃんの家みたいな喫茶店でほっこりしました(-∀-)


やっとこさたどり着いた招き猫美術館in尾道は、不思議な空間だった。
2階に上がると招き猫! 招き猫! 招き猫!…ちょっとスゴイです。他にお客さんもいなかったから独り占めです。てか、どうして招き猫なんだろうね。どうして猫が幸福を呼ぶことになったんだろう。で、1階で自分へのおみやげとして黒い招き猫とポストカードを買いました。かわいい。


そして、ロープウェイに乗りまして、いざ千光寺へ( ・∀・)ノ
展望台からの景色が素敵でした。海がキレイで、なんていうか街とのコントラストがいい感じ。風も気持ちいいし。展望台の近くで食べた瀬戸田みかんアイスクリームがおいしかった。
千光寺で絵馬を書きました。何をお願いしたかというと、まぁアレだよ。


下山しまして、工房 尾道帆布
尾道ガラス工房 Bottegaへ。
商店街は素敵なお店がたくさんあった。帆布のお店だけでも3つはあったし。帽子を買おうか迷ったけど買わずw ガラス工房には素敵なランプがあったけど買わずw
途中の雑貨屋さんで黒猫がデザインされたトートバッグとブックカバーを買いました☆


そして、BACKSTREET MARKETと空間あいまいへ。
BACKSTREET MARKETはアメリカンな雑貨屋さん。空間あいまいはナチュラルな感じの服とか雑貨とかあるお店。
どちらも素敵なお店でした☆


旅の最後は、cafe さくらさくら。
駅の近くにあるおしゃれなカフェです。かぼちゃのチーズケーキがおいしかった(*´∀`*)


今回の旅で出会った猫さんは9匹。
みんな人懐っこくて、かわいかった(*´艸) なでなで肉球ぷにぷにしてきた♪


しかし、今回の旅でTabが大活躍だったね。カーナビみたいに使えるからわかりやすい(そのわりに迷ったが…)。
ランチを食べ逃してしまったけど、あんまりお腹は空いていない(-∀-;)


今回の旅で私が行った場所
●昇福亭 千光寺道店
●招き猫美術館in尾道
●千光寺
●工房 尾道帆布
尾道ガラス工房 Bottega
●BACKSTREET MARKET
●空間あいまい
●cafe さくらさくら


素敵な旅でした。
いいなぁ、尾道


おまけで
尾道ラーメン たこ
にも行ってきた(-∀-)v 晩ゴハンです。


家族へのおみやげも買ったし、とても充実した一日だった。