SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

ガラス球の瞳 〜ぶらり一人旅 in横川

chankey2012-09-27

前回の"ぶらり一人旅 in宇品(←2012年9月12日の日記参照)"に引き続き、今回の旅の舞台は横川です(-∀-)v


最初に猫カフェ まねき猫に行きました(*´∀`*)
ずっと気になっていたけど、ついに行っちゃいました! 猫大好きなんだけど、あんまりふれあえる機会がないし…。ただ、リアル猫に慣れていないから抱っこできなかった(´;ω;`) とりあえず、おもちゃをけしかけて遊びつつ、写真も撮りつつ、ナデナデしてきた(*´艸)


猫の瞳ってキレイだよな。猫の瞳の中にうつる自分の姿がファンタスティックでした。
ふわふわ! 肉球ぷにぷにの癒しの一時だったわ…☆


ランチは、ゴッドバーガー!
思っていた店の外観と違っていたから普通に場所がわからなかったw 改装したの?
とりあえずレギュラーサイズを注文。で、ナイフとフォーク一緒にきたー!(゚Д゚; ナニ? ナイフとフォークで食べるお上品なハンバーガーなの??と戸惑いつつ普通にかぶりついたw やっぱり、おいしかった。ボリューム満点!だな。



その後は、雑貨屋さんめぐり…なんだけど、"隠れ家"すぎて店が見つからないww
ただでさえ地図見るの苦手なんだからメイン通りじゃないと分からないっすよ(-∀-;) 暑いし歩き疲れたから、西区民文化センターに避難w たまに専門学校さぼって図書館に行ったりしてたなぁ。


で、スモークツリーハウスっていう雑貨屋さんに行ってきた(・∀・)
アトリエというか雑貨屋さんというか、手作りの不思議なモノがたくさんあった。かわいいブックカバーをお買い上げ☆ ワンちゃんと猫さんがいらっしゃいましたよ。
あと横川駅に入ってる雑貨屋さんも行ってきた。ムーミンとかかわいいものがたくさんあった。


で、最後にリソーゾっていうカフェに行ってきた。
メイプルシロップのシフォンケーキをいただきました。
ふわふわでめっっちゃおいしかった〜!(*´∀`*) お店の中もかわいいし、いい雰囲気です。


今回もいい旅でした♪
脳内BGMは、ドミナの街の音楽だったりしたw