SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

Fallen Star 〜ぶらり一人旅 in海辺の街

chankey2012-09-12

やりたいことも行きたいところも欲しいものもある〜。
(2012年8月15日の日記より)


そんなわけで、美術館へ行ってきました!(・∀・)
図書館には、専門学校に通ってた頃たまに学校さぼって行ってたんだけどw 美術館は初です。


今回の私のお目当ては、ス・ドホ DO HO SUH in betweenという特別展。

駅でデカデカと宣伝してるのが気になってなんだ。ミニチュアの家がかわいいなぁーって。…まぁ、ミニチュアというかアパートだから全体像はデカいんだけど(-∀-;)


「墜落星-1/5スケール」
子ども時代を過ごしたス・ドホの生家が竜巻で空に舞い上がり、アメリカに渡り初めて住んだロードアイラン州のアパートに墜落する、という自作の物語の一場面を、1/5スケールの模型で精巧に作り上げています。


そんな作品。
パラシュートがついた家がアパートに突っ込んで、アパートの一部が大破しとりますww
部屋の内装もひとつひとつが細かく作られていてスゴイです。私が特に気に入ったのは、ロックなお部屋です♪ ポスターもちゃんと壁にベタベタ貼ってあります。
もちろん他の作品も魅力的でしたよ。中に入ることができる作品もあったし、なかなかミステリアスな作品もありました。
ちなみに特別展は、10月21日(日)までやってまーす。



…しかし、イイ女はスカートの裾は踏んづけないと思うw


ランチは美術館に併設されている喫茶店でいただきました(*^∀^*) サンドイッチのたまごがフワフワだった。



で、その後は市電に揺られて海辺の街へ。
雑誌に載ってた海が見えるカフェに行きたかったんだが…定休日(/- -)/ この際、海が見えりゃどこのカフェでもいい!と探してみたけど、どこも定休日ww ナニ? 水曜日は眠る街なの??
で、この際、カフェならどこでもいい!wと、こだわりも何もなく旅に出たわけだ。


目的地に到着したが…
しばらくお休みさせていただきます。
えぇえぇぇー!?(/;゚ロ゚)/
非常に切なかった…w
まぁ、こんなこともあろうかと(?)近くの他のお店もピックアップしておいたのさ☆


そのカフェは…、めちゃめちゃ工業地帯にあった。ほんとにこの辺りにカフェなんかあるのか!?ってところ。
そして、ワンちゃんと一緒に行けるカフェである(-∀-;) …私、犬って苦手なんだよなぁーww ワンちゃんがいたらどうしよう…と怯えながら店内へ。幸いワンちゃんは、いらっしゃいませんでしたヾ(*´▽`*)ノ


小さな店内には、ワンちゃんの写真がたくさん飾られていました☆
そして、手作りのブルーベリーケーキは美味でした(*^ー^*)
Akari cafe


港…、港といえばパーセラを思い出す。
パーセラ、わかる人にはわかるだろうけど港町なんですw
港でしばし海を眺め、潮風に吹かれ、再び市電に揺られて駅へ。


今夜はバンドの練習。
というわけで、朝にコインロッカーに楽器を預けていたわけだ。で、今度は楽器をスタジオに持っていきます(ウチが使っているスタジオは楽器を預かってくれるサービスがあるんだが、旅立ちが朝だったから、まだ開いてなかったんだw)。
まだ、バンドの練習まで時間があるから市内をブラブラします。以前から行きたかった雑貨屋さんがあるんだ♪


…しかし、その雑貨屋さんも定休日っていうオチなわけだw


今回の旅で学んだこと。
水曜日以外に行こうと思う。
今度こそ、海が見えるカフェに行きたいぜぃ(-∀-)