SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

heavy&dreamer+

今日は出勤です(-∀-;)
相変わらず声がガラガラで、かなり咳き込んでるけどw
忘れていたけど、今日はフル勤務=勤務開始が早番の時間で勤務終了が遅番の時間だったわ…。正直、キャンセルしたいけど繁忙期だし言い出しにくい。はぁ(´Д`;) 途中で声が出なくなったら早退したろw


いつものことだけど、体調が悪いとネガティ部が加速する。
体調崩してるのは自業自得なんだけど、考えても仕方ないことを考えてしまうんすよ。自分が働く意味とかw ホントしょーもないことを考えてしまう。意味なんか金を稼ぐこと以外にないだろうに。


他人の役に立っているか?とか他人に必要とされているか?とか考えても仕方ないんだけどね。
しょせん、"私"じゃなくても誰でもできる仕事で、"私"がいなくてもまわる仕事だから。ただ、自分のために頑張ってるだけなんだよ。

そう考えるとガラガラ声で咳き込みながら毛布にくるまって仕事をしている自分が虚しくなったんだよねーw
いや、甘えてんなって感じだけどw 風邪をひくなんて自己管理できてない証拠だし。他人に甘やかされたいんなら、かまってちゃんでしかないし。


私が仕事をする意味なんて、ひとつだけでしょ?
いつか、大好きな人と幸せになりたいからだよ。
他人の役に立っているか?とか他人に必要とされているか?とかは、そんなに重要じゃないはずだ。たった一人、大切で大好きな人がいてくれたらいい。
ただ、それだけでいいんだよ。
それが最高の贅沢だ。









フル キャンセルしたった(-∀-)v


そうだよ。
この日記の中では、"かまってちゃん"でも良いんだよ。だって、私のための日記だもんv(-∀-)v
誰にも言えない本音をさらけ出す場所。良いことも悪いことも私が好きな言葉で好きなように自由に書く場所だよ。この日記を読んでいる誰かのために、カッコつける場所じゃない。


だからこの場所で全部書いてしまうんだ。
私のこと、たいていのことならrenardに言えるけど、どーしよーもない愚痴とか言っても仕方ないことは言わないよ。自分で解決できることは自分で解決したい。


「僕は、甘えられたほうがいいの」
(2012年7月10日の日記より>)


そんなふうにrenardは言ったけど、変な甘え方はしたくないんだよ(-∀-;)

                                          • -

一人でいても幸せだけれど、二人でいるともっと幸せ。
(2012年6月27日の日記より)

                                          • -


あのときの私は、その考え方を否定した。
だけど、やっぱりある程度は一人でも幸せだと思えないと=自分に余裕がないとダメなんだよ。自分のネガティ部100%を相手にぶちまけるのは違うと思う。本当に全部をぶちまけてしまったら、自分と相手の境目なんかなくなってしまいそうだ…。

                                          • -

自分と他人の間には壁がある。
壁をなくすことはできないけれど、できるだけ少なくすることはできる。
(2011年10月29日の日記より)

                                          • -


だから、壁があってもいいんじゃないかな。
私ならその壁に夢みたいにキラキラ輝く素敵な絵を描きたい。


とりあえず、声を大にして叫びたいことは
仕事、辞めたぁあぁぁーいッ!!(/;゚ロ゚)/


…ま、叶えたい夢があるから辞めないけどね★