SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

地球缶か宇宙缶か+

                                    • -

好きな男性のタイプねぇ…。


・黒髪
・目は一重か奥二重
・身長170cmくらい
・ガリガリさんより、ぽっちゃりさん
・自分をしっかり持っている
・落ち着いている
・話し方がやさしい
・小さいことを気にしない
・基本的に穏和な性格
・適度にズボラ
・金銭感覚/価値観が合う
・他人の話を聞くことができる
・他人を理解しようとする
(2011年5月1日の日記より)


これに付け足すとしたら…


・読書が好き
・カフェに行くことが好き
・音楽の趣味が合う


かなぁ。
一緒にまったりできる人がいいな。
(2011年11月8日の日記より)

                                    • -


さらに付け足すとしたら…w


・早口じゃない



早口の人って苦手なんだよな…。
仕事していて思うけど、方言も苦手だ。特にO県の方言w 県民性なのか知らないけど、不思議な人も多いし。あとは関西弁で高い声でマシンガントークするお客様も苦手だ…。
ある程度ゆっくり穏やかに話してくれる人が好きです。


いろいろ言ってるけど、


・基本的に穏和な性格
・他人の話を聞くことができる
・他人を理解しようとする


この3つは譲れぬ〜(-ω-)
まともに話ができない人とは、付き合いたくないです(って、当たり前かw)。


てか、もういっそのこと標準語が好きかもw
renardさんがとても上品な標準語でお話になるので…(-∀-;)




あとは…


・私のことを「好き」だと言ったり、私のことを求めたりしない


これ、一番贅沢じゃんw
私は、自分で好きになった人以外から「好き」だと言われたり求められたりしたくないんだよなーww


好かれるの苦手なんだよ…。
他人に好かれることが嫌いってわけじゃなくて、気持ちは嬉しいんだけどね。ただ、根本的に私のことを好きだということが信じられないんすよ。
だから相手から告白されても、好かれているのか不安がってしまうw


私のこと興味ないっていうような顔してる人じゃないと好きになれないんすよ。たぶん。
好かれ続ける自信がないからなのかな…。だって、私のこと「好き」だと言ってくれた人に「おまえなんか要らない」って言われたくないですからw


他人に好かれるって本当にありがたいし、素敵なことだと思う。けど、やっぱダメだ〜〜。
それも、いつかちゃんと他人からの「好き」を上手に受け取れるようになったら変わるかもしれないけどね。


運命の人は必ず効果音付きで現れるらしいけど、そんなふうに何か感じる人じゃないと好きになれない。
自分のことしか信じられない。
自分から好きになった相手じゃないといけないというのは、私の弱さだとは思うけどね…。


実際、今のところ私が本気で好きになる相手って一目惚れ(一会話惚れ)だけだしw