SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

きみという電車のドアは開いているけど+

「バカとは思わないよー笑
恋する気持ちは理屈じゃないからね♪」


そんな知人からのメールで少しだけ救われた気がするchankeyさんなのです。
ありがとね。






昨日は、あまり知りたくない事実を知りました。
renardのこととは関係なくて…(笑)、両親のことです。


両親は、当たり前だけど私が生まれたときから父と母でそれ以外の何者でもないと思ってた。
だから、父と母である前に一人の男と女なんだと思い知らされたことが少しだけショックだったんだと思う。そんな当たり前のことにショックを受けた自分もアホだと思うがw


嫌だなぁ。
私なら結婚できるほど覚悟を決めた相手なら絶対に裏切るようなことしないのに。だって、私と生きていくことを覚悟してくれた相手を裏切れるわけないじゃん。
てか、そもそも自分が選んだ誰よりも大切な人だよ? なんで、そんな大切な人を自分の意思で傷つけられるんだ??


たしかに人の気持ちは変わってしまうときもあると思う。
だけど、変わってしまったら変わったなりの誠意(?)ってもんがあるだろう。相手の時間も奪っているのに。



「結婚の誓いでもあるでしょ?
富めるときも貧しいときもうんぬん
付き合ってたら相手を嫌に感じることもあるよ
それを感情にまかせるままにしてたらすぐに別れちゃう
だから辛い時とか嫌になりそうなときは無理してでも二人がいい関係になるように頑張らないといけないことがあるからね」
(2012年6月12日の日記より)


裏切られたら、もう無理できないよ。
まぁ、私なら怒るというより悲しむだろうな。


だから、勝手に私のこと好きになって告白してきて、勝手に冷めて別れ話するような人のことは絶対に信じない(我ながらトラウマだなぁw←2009年12月19日の日記参照)。


「好き」って言ってくれた人に「おまえなんか要らない」なんて絶対に言われたくないから。
私は、自分から好きになって自分で告白した相手じゃなきゃダメ。…というのは、極端だと思うけどw


だって、相手から「好き」だって言われたら期待しちゃうじゃないですか。好かれていると信じたくなっちゃうじゃないですか。
私が誰かに好かれることが苦手なのは、自分が傷付きたくないからだよ。片思いに甘んじてしまう。


そんなこと言ってたら前に進めないし、私が欲しがっている幸せは手に入らないってわかってる。
少しずつでも前に進みたいですね。
そんな私の将来の夢は「大好きな人と生きていくこと」です。








仕事の話。
なんか最近…
クレーム処理能力が上がった気がするv(-∀-)v


以前は、わりと言葉に詰まってしまうことも多かったんだけど、最近はスラスラと的確な対応ができていると思う。自分なりに作った"クレーム対応の極意"がかなり役立っているようだ。なんだろう、お客様のペースからこちらのペースに流れを変えられるようになったというか。


昨日は、2件ほど不思議なお客様の対応をしたけど、そこはrenard分を補給したchankeyですから!(・∀・) 水を得た魚のごとき華麗なトークを繰り広げたのでありますw 我ながらよくあんなにスラスラと話せたもんだ。私生活より口が達者じゃないかww






あああああ(゚Д゚;
うなぎが食べたいよー!(p´Д`q)。゚・


なんか知らないけどウチの会社は恵方巻きとかクリスマス用チキンとか季節ごとに料理の注文用紙がまわってくるのである。注文したことないけどw
で、今回は土用の丑の日ということで、うなぎ。


私は、うなぎ分を欲している(-ω-)
臨時収入(=祖母からおこづかいもらった★)があったからお財布にも余裕あるし!(-∀-)


いいなぁ。
今度の休みは、うなぎ食べに行って、マッサージも行って、お洋服買って街をブラブラして、カフェでのんびり読書でもしようかな…。美術館とか行ってみるのもいいかもね。


実行するかは別として(睡眠欲に負けるからw)、休日の予定を考えるのは好きです。基本的におひとりさまだから誰にも気をつかわなくていいしw
あぁ、どこか海辺にオシャレなカフェなんてないかしら。