SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

ひとのきもち++

ケンカ…じゃないけどねー…。
アレです。また私がやらかしてrenardを嫌な気持ちにさせちゃったんですよ…。はぁー(-∀-;) ほんっと自分のことが嫌です。


renardのことが大好きです。
だけど、なかなか難しいのです。嫌な気持ちにさせないように気を付けているつもりだけど、冗談が通じなかったのです。まさかあんなに怒るとは思わなかった…。たしかにrenardの気持ちを踏みにじるような悪い冗談だったかもしれない。口は災いの元ですね…。


いつもrenardは、私にたくさんの幸せをくれるのに、私はrenardを嫌な気持ちにさせることが多い。それがすごく嫌。
嫌な気持ちにさせてしまったら、すぐに謝るけど…、謝ることしかできない。それ以上どうしたらいいのか分からないよ。
やっぱり人と真正面からぶつかるのは難しいです。


難しいけど、好きだから辞めたくない。
でも、どうしたらいいのか分からなくて困ってしまうんです。
困っていることで余計にrenardさんは怒るんだけどね…。どうしたらいいのか考えてみるけど、私にどうして欲しいのかわからないです。だって、何をやってもよけいに怒られる気がする。何かを言っても言い訳になりそうな気がする。でも、私が黙るとよけいに怒る…。


相手を嫌な気持ちにさせたとき、謝る以外にどうしたらいいのかわからないです。
ケンカ(?)も真正面からぶつかることも難しいです。
難しいけど、辞めたくない。
だったら、どうしたらいいんだろう?


renardさんは、こうして私が引きずって悩むことも私が困ってしまうことも嫌がります。
じゃあ、どないせーっちゅーにw

私は、renardに嫌な気持ちにさせられることないから、怒るようなことがないから立場を逆にして考えられないです。そりゃ、私も人間だからときどきrenardにムッとさせられることもある。でも、少しムッとするだけです。私がムッとしたのを引きずってたらrenardさん怒るし(笑) まぁ、たいていのことは気にならないし許せるから引きずらないけど。


renardのことが好きです。
だから仲良くしたいです。嫌な気持ちにさせたくないです。



……ちょっと、2〜3日の間は音楽に溺れようと思います。
バンドもライブの日程が決まって楽しくなってきたし。私は無口だし他人と関わることも苦手だけど、今は音楽してるときが一番楽しい。音楽してるときは音楽のことだけ考えていられるから。


次にrenardさんと電話するときまでに頭冷やしておきます。
次は、ちゃんと笑顔です。
だって、これからもrenardとつながっていたい。renardのことが必要なんです。いつも、ごめんね。





一夜明けて…。
"次"は、上記の日記を書いた30分後のことだった。
renardさんからお電話です(*゚∀゚)


「なんで、そんなに元気なの?」


えっ(゚Д゚;
renardから電話かかってきて嬉しかったからだよ。まさか昨日の今日でかけてくるとは思ってなかったし。


「もうちょっとシュンとしてるかと思った。せっかくフォローしようと思ったのにw」


お〜ぬ〜しは〜…(-ω-;)
人が良かれと思って、無理にでもポジティ部にしとるのが分からぬか。


「どうしてカッコつけようとするの? 無理に元気にしなくていいんだよ」


だって、いつまでもシュンとしてちゃいけないと思ったから。ちゃんと笑ってなきゃいけないと思ったから。


「良いところばかり見せたいっていう気持ちはわかるよ。でも、それじゃうわべだけの付き合いになっちゃうじゃん。
無理に元気にしないで。ひとりで解決できるんなら僕のこと必要ないのかなって思うでしょ。そりゃ、いつまでも引きずられるのも困るけど空元気のほうが嫌だよ。」


だって、重いとか面倒くさいとか思われたくなかったから。


「だから、面倒くさいならこうして電話なんかしないよ。
僕は、甘えられたほうがいいの」


どこまで甘えていいのか分からないです。甘えすぎてrenardのこと失いたくないです。
だって、私かなりネガティ部だよ?


「ネガティブなのは知ってるよ」


知ってるのかw


「けど、こんなの序の口だよ。もっとネガティブな人なんかたくさんいるんだから。
…とにかく、僕を見縊るなってことだよ。そんなちょっとやそっとで嫌いになるわけないじゃん。そんなに信頼されてないのかなって思うでしょ。素直にしてるのが一番いいんだよ。他人とぶつかることも、少しずつわかってくるよ」



……ほんと、いい人です(´;ω;`)
そんな感じで、とりあえず私的に気まずい(?)のは終了です。


少しずつ…、か……。






話の途中でrenardは


「これじゃ僕が悪者みたいじゃんw
第三者から見たら僕が一方的に怒ってるだけみたいに見えるよ?」


って言った。
第三者とか客観的とか関係ないと思う。まぁ、たまには必要だけど。事実は、私の言葉でrenardが嫌な気持ちになったことだから。関係ないよ。

                                        • -

いつだったかrenardが


「待っていてくれる?」


と言ったことがあったと思う。
待つというか、あと3年かなぁって思う。
(2011年9月29日の日記より)

                                        • -


私の1年半をrenardにあげます。
それは私の意思だよ。
だから、もし、私が思っている未来と違う未来にたどり着いても絶対に後悔しない。
むしろ、私と関わってくれて「ありがとう」だよ。


まだホームに片足が残ってる。