SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

海を越えて++

chankey2012-07-07

「黒猫のレターセットを買いました(・∀・) でも、手紙を書く相手がいないのです…w」


「可愛い☆
居るよ〜な、居ないよ〜なw」


「可愛いよねー(*´艸)
うん…いるよ〜な、いないよ〜なw 手紙、瓶に入れて海に流すから拾ってよw」


「たぶん届かないよ〜。沖へ行くだろうしw
でもなんか、ろまんちっくです♪」


「まぁ、普通に考えて届かないだろうな…(-∀-;) ロマンチックだけどね
いつか、renardに手紙を書いてみたいな♪」



書いてみたいけど…
いざ書くとなったら何を書こうか迷いそうだなw
手紙って良いですよね。
メールや電話も嬉しいけど、やっぱり手書きのほうが心が伝わるというか。ずっと残しておけるし。私なんか話し下手だから、長々としたことは手紙のほうが伝わる気がする。






それにしても…よく雨が降るなぁ。
雷がゴロゴロいってる真夜中1:15。








8:31=会社の休憩室。

ここ数年では=SLIDE C MIXを始めてからは、"今"が一番幸せだと思う。
そりゃー、不安が0ってわけじゃない。
だけど、本当に心から好きだと思える人がいて、その相手も私のことを好きだと思ってくれている。それがすごくすごーく幸せなんだよ。
なんだろ、昔は幸せだと思おうとしたり頑張って笑おうとしたりしていたけど、今はちがうから。昔は重くならないように必死で、一番ぶつからなきゃいけないヒトのことを一番遠ざけていた。で、重たくなりそうな気持ちを分散させようとしたら他のヒトのことを好きになっていたw


(2008年6月9日の日記参照)

今の私なら絶対に「私のことなんか嫌いになってよ!」なんて思わないし、不安なことはちゃんと言える。だって、受け入れてもらえると思うから。


「無理して強くなったり変わらなくても今のままで良いんだよ」
(2011年7月22日の日記より)


そう言ってくれた人だから。
というか、何より私が好きになった人だから。








そんな今日は、敬語力検定だった(・∀・)
30分で100問とかwwと思ったけど、なんてこたぁない。20分で終わったし。


しかし…、「帰る」の謙譲語って何よ?(-∀-;)
私は、困ったあげく「失礼する」って書いたけど、みんなは「おいとまする」とか「帰宅する」とか書いたらしい("帰宅する"は違うだろー…w)。まさかの「帰らせていただく」か!?
インターネットで受ける検定だからすぐに結果が出るんだけど、

準1級とったったv(-∀-)v


ケケケケケ…Ψ(`∀´)Ψ
周りは2級が多かったぜぇ。ちょっとだけ優越感だ☆ 滑舌悪いし敬語も使いこなせてないけど、理解はしてるんだぜぇ↑↑



ネットで調べてみたけど「帰る」の謙譲語は「失礼する」で合ってるみたいだ。
さすが私★☆(`∀´)



そして、どーでもいいけど、10月30日は"マナーの日"らしい。NPO法人日本サービスマナー協会の設立を記念してこの10月30日がマナーの日と制定されたとのこと。


へぇ(-∀-)


10月30日は"マナーの日"であり、ワタクシchankeyの誕生日ですw
お忘れなくっ☆