SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

くちびるに赤い果実を+

好きな人に依存しないこと。


それは、私の一生のテーマだと思う。
とはいえ、依存しない→距離をとる→甘えない→甘えられない→素を出せない→相手に「chankeyに必要とされている気がしない」とか「chankeyに好かれている気がしない」とか言われるwという結末があることも知ってるんだ。

一人でいても幸せだけれど、二人でいるともっと幸せ。


それが"真実の愛"を感じている状態だと言うヒトもいるけど…。

                                      • -

相手の幸せを自分の幸せ、自分の幸せは相手の幸せと感じることで、相乗効果が生まれる。
悲しみや苦しみも同調するけれど、二人で共有することにより二分の一となる。


また、幸せとは誰かにしてもらうものではなく、物事に対する視点を変え、苦しみ、悲しみ、苦労、失敗なども、すべて良い経験と考えられるようになり、常に幸せだと悟ることにより、自分の意志の力でなるものである。


一人でも幸せだと思えるようになることが、共依存、依存脱却への道。

                                      • -


いやー…(-∀-;)
私は一人でも幸せだとは思えないな。
一人でも幸せなら、"誰か"なんて必要ないと思う。
私は、一人じゃ幸せになれない(私が考える幸せの定義が"誰かを愛し、誰かに愛されること"だから)から誰かが必要だよ。

まぁ、確かに一人でも仕事してりゃ生きていける。ゴハンさえ食べていれば死にはしない。
だけど、ただ生きているだけなら私は幸せじゃないよ。


なかなかムズカシイですね。



たかが、3〜4日電話がないくらいで「声が聴きたいなぁ」なんて思うのは依存かな?
もちろん、私も待ってるだけじゃなく行動するけど、私が望む行動はなかなか返って来ない。


私の気持ちを伝えても返って来ないなら、返さない理由があるわけだ。
だから、返さないことに不満はないし責めることもしない。だけど、少しだけサミシイと思うときもある。それは私のワガママでしかないんだけどね。そもそも、声が聴きたいと思うこと自体が私のワガママなんだから。


元気にしてるかなーって少しだけ心配になる。
声は聴いてないけど、文字のやり取りはしてるのにね。
私は、renardが元気じゃないと嫌だよ。
けど、そう思うのは、やっぱり"自分のため"なんだと思う。
まぁ、私は私のためにrenardのことが好きなわけで。renardの幸せを願うのも私のためなわけで。もし、私が望む行動が返ってこなくても気にしない(と言い切ったら嘘になるから、あんまり気にしないことにするw)。


私は、「renard分が欲しい」とか、いつも相手を求めてばかりで。
相手が何を望んでいるかとか、相手に何をあげられるかとかちゃんと考えられていないのかもしれない。
renardが望んでくれたら、私が持ってるモノなら何だってあげられそうな気がするのになぁ。


renardがいてくれる。
私は、ただ、それだけで十分だよ。


幸せを欲張っちゃいけないと思うんだ。
幸せを欲張ることよりも、絶対の絶対に失いたくない大好きな人を大切にすることが何よりも幸せなことだと思うから。