SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

きつねさん+

chankey2011-07-16

他人が嫌いなのに他人と関わることを求めてしまう自分が嫌だ。
抗っても何度でも同じ答にたどり着いてしまう。遠ざけてもまた手を伸ばしてしまう。嫌だなぁ、ひとりで生きていきたいのになぁ。

そんなに人間がいいかい?
忘れたい。
手放したい。
"私"なんかいなかったことにして。
それでも生きることに縋り付きたくなるんだろう。誰かと関わって笑顔とか幸せとか感じたくなるんだろう。嫌だなぁ。


以前から私は弱かったけど、もっと弱くなったように思う。終わりが見えない。どんどん道が複雑になっていく。何がしたい? 何ができる??


自分が思っていることをすべて相手に伝えることが必ずしも正解じゃないと思う。

「そうやって考えることから逃げているんじゃないか?」

他人を否定するような言葉は言わない。そのヒトの苦しみや考えていることは、そのヒト自身にしかわからないから。他人の心に土足で踏み込むようなことはしない。他人が言うことは信じない。
必要以上に他人とは関わらない。


ごめんね。
強くなれなくて、ごめんなさい。


自分が思い描いている自分と程遠いことが悲しい。
ひとりで生きていかなくちゃ、自分が壊れてしまいそうで。手を離さなきゃ溺れてしまう。でも、離したら一生誰のことも好きになれないし誰からも好きになってもらえないよ。

まだ、幸せに未練がある。
だから苦しい。






仕事が終わった直後に以前の会社の友達から電話がかかってきて、ゴハンとドライブに行ってきた(・∀・)
ちなみにGっちゃんやK田さんじゃないっす。

……私、疲れてたのかな。
疲れてたんだよなぁ(_ _;)
モノゴトに勢いが必要なときもあるけど、一時の感情で何かを辞めるとかするべきじゃないよな。何かを辞めるときは、もっと冷静なときにするべきだ。