SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

私の扉を開いてくれる人++

「自分なりに考えてみましたが…、私はn2くんが最初の彼氏で良かったと思ってます。n2くんの過去についても嫉妬はしていません。n2くんの歴代彼女さんがいたからこそ、今のn2くんがいるわけで…(どんな人と付き合ってきたか興味はありますが)。

深くは語りませんが、どちらかと言えば"n2くんしか知らない自分"でいたいんです。この恋を最後にしたい。私が選んだn2くんは私にとって間違いじゃなかったと思いたい。」
(2009年11月13日の日記 chankeyのコメントより)


ガチガチだな(-∀-;)
「こうでなくてはいけない」とか「こうあるべきだ」とか理想のような固定概念に縛られすぎだろう。たしかにn2くんのこと好きは好きだったけど、"こんな私を好きでいてくれるn2くん"が好きなだけだったんじゃないかな。


今は、ちょっと違う。
だって、renardが私のこと「好き」だって言ってくれる前から…私は初めて話したときからrenardのことが好きだから。


今の私は、renardの過去にさえ嫉妬している。renardにとって、自分が初めての彼女じゃないこと(=今だって"彼女"ではないけどww)に嫉妬しているのかもしれない。いろんなこと、私が経験したこともない苦しみを知っている彼だから好きになったのにね。まだ、はじまってもいないけど、この恋を大切にしていこう。今の私は、renardが好きなんだよ。

今の私なら大好きな人に別れ話をしようなんて絶対に思わない。好きだから別れない。私は、大好きな人と魂が繋がる道を探すよ。何があったってどんなことがあったって絶対の絶対に手放さない。






ゆるスカバンドの話。
某昭和アイドル歌手の曲(=実は、今年の春の演奏会でやった松田聖子の「Sweet Memories」)をスカアレンジするわけよ。で、ソロを考えて来い、と(-_-;) とりあえず一週間が過ぎた=某吹奏楽団の練習が終わったからそろそろソロを考えないとな…。吹奏楽でやったソロをスカアレンジしちゃダメかなぁーw




renardの話。
私が知っていることをrenardも知っていてくれたら嬉しい。共有できることとか共通点があると嬉しいんだよね(*^ー^*)
まさか「おいしいコーヒーのいれ方」(←2011年7月7日の日記参照)を知っているとは思わなかった。かなり前にラジオドラマでやってたんだよね。原作の小説は知らなかったみたいだけど。

あと合唱曲の「マイバラード」も知ってた! ♪みんなで歌おぉう〜 心をひとつにぃしてぇ〜ってやつね。なんか8歳離れてると教科書に載ってる曲とか合唱祭でやる曲が違うのかね…。私は、「遠い日の歌」とか「流れゆく雲を見つめて」とか「旅立ちの日に」とか「Let's Search For Tomorrow」とかやったんだけど、知らないって言われた(^ー^;)




renardが吹奏楽をやっていたら何の楽器が似合うかなぁって、昨日の某吹奏楽団の合奏中に考えてみました。
本人はトランペットが良いって言っていたような気がするけど、個人的にはオーボエだと思う。器用だからどんな楽器をやっても上手にできそうだけど(=実際、彼は歌もピアノもギターもドラムもできる)、トランペットは違うだろー。高音楽器であることは間違いないけどさ。

となると考えられるのは、オーボエ、アルトサックス、トランペットあたり。ピッコロ、フルート、クラリネットとかホルンではない。
集団の中にいるタイプではないし、そんなに他人を押しのけて主張することもなさそうだ。どこか陰がある、どちらかといえば気が強いタイプ。センスがあって何でも簡単そうにパラパラ吹けそう。間違っても某トロンボーン吹きみたいに石にかじりついても!とかド根性!とかいうタイプではないw 短時間で要領よく効率よく効果的に練習して、さっさと遊びに行っていそう。
やっぱりオーボエ!(о^ー')ъ 長い朗々としたソロを余裕で吹いていそうでス。

腕が長いからトロンボーン!っていうのもアリかもしれないけど、あの音域とノンキな音はrenardに合わない気がする(-ω-;) しかし、果たしてオーボエという楽器を知っているかどうか…(笑)


そんなわけで今日の一曲は、「風笛」♪
宮本文昭さんのオーボエが素敵でス(*´艸)






トロンボーンの話。
KING様のマウスピースを今使っているJETTONE URBIE GREEN MODEL Mから替えようと思う。なんか、もっと軽くて明るくて柔らかくてトボケた音が出るマウスピースは、ないでスかね?? …それともプレイヤーの腕の問題なのかな(_ _;)

ウチの某吹奏楽団のクラリネットパートがリガチャーをみんなおそろいにしたみたいだけど、それで音が変わってるらしいからねぇ。詳しくは知らないけど、リガチャーってリードとマウスピースを固定してるやつよね? あんな小さな部品ひとつで音が変わるのか。弘法も筆を選んだほうが良いんだな。

正直、買い替えようと思った1番のきっかけは、今のマウスピースだと
演奏終了後に青ヒゲが生えるからww
だったりする。

今のマウスピースは、人から譲り受けたもので見た目からかなり歴史がある感じ。完全にメッキ? ラッカー??が剥がれていて黒ずんでいるんすよ。磨けば一時的にキレイになるけど、すぐに酸化しちゃって真っ黒になるんすよ。その錆が鼻の下についちゃって、青ヒゲが生える(滝汗) こっそり舐めたりゴシゴシ拭きとったりしてるけどねー(/- -)/ ちょっとね…さすがにちょっとね……。

という見た目の問題もあり。
音楽的にも"ゆるスカバンド"だし、もっと違う音色になったら良いなぁって思ったから。まぁー、ホントに腕次第だと思うけどさ。私の場合、コルトワちゃんでそれなりに大きいマウスピース=LASKEY 57MD(←ゆーて、Bach 5Gと同じくらい)を使っているけど、柔らかい音ではないからなぁ。某吹奏楽団のトロンボーンパートの人に明るい音だとは言われたけど。

とりあえず、Bach 11Cあたりを狙ってまス。近々、楽器屋さんに行ってみよ♪ 誰か付き添いが欲しい…。客観的に聴いてくれる人がいるとありがたいんだけど。