SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

メロディーライン++

chankey2011-05-13

じゅ、充電が半分になったようだ…(/- -)/
調子によるけど、たいてい充電は4日くらいで切れる。こんなに私さみしがりやだったっけ? こんなにベタベタしたがりだったっけ? どちらかといえばクールというか素っ気ないほうだと思っていたんだけどな。それだけrenardのこと気に入ってるってことか。あぁ、renard分(=糖分や塩分などと同意)が足りないぃぃぃいいぃぃorz やっぱり昨日電話しておくんだった。ゆーて、23:00過ぎには寝てたから仕方ない。あぅ。

あまり追い回すのもいかがなモノか?と思うけど、実際に追い回すようなド根性はないし(苦笑) こっそりひそかに熱烈に想ってるだけなんすよ。というか、すでに私の気持ちは充分伝わっているかと(-∀-;)






「君が知った 悲しみぜんぶ 私が抱きしめていてあげる
君が抱えた 痛みもぜんぶ 私が抱きしめていてあげる

そんなふうに 君の心 治してあげられたらいいのに
私はほんのすこしの間 抱きしめることしかできない」

名曲かぁぁぁああぁぁ(p´Д`q)。゚・
そんなわけで今日の一曲は、orange pekoeの「selene」♪

最近、orange pekoeがお気に入りでやたらと聴いていまス(*^ー^*) orange pekoeを知ったのは何年か前に「太陽のかけら」をやろうとしたからだったりする。アルバムを聴くと本当にいろいろな表情があるバンドだなぁって思う。噛めば噛むほど味が出るというか。
selene」は、なんとなく今の私の気持ちと重なる歌かなぁ。"どうすれば 君を守れるの?"なんてオソレオオイことは言えないけど、私は、いつだってここであなたの話を聞いて気持ちを抱きしめることくらいしかできないから。少しでもいいから、あなたにとって私が笑顔の理由になれたらいいなぁって思うよ。

こういう歌もうたえたら素敵だなぁって思うけど、ちょっとオトナっぽすぎて似合わないか?(-_-;) まぁ、今のボーカルレッスンの課題曲のアンジェラ アキの「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」も似合うか似合わないかでいえばビミョーだしな。まぁ、モノマネやるんじゃないんだし、chankey流でいいじゃん。






以前、renardが「もう、薄汚ちまったよ(-。-)」と柄にもない似合わないセリフを言っていて笑った気がする。
どちらかといえば、薄汚れているのは私のほうな気がするんだよね。べつに汚れている自慢をしたいわけじゃないんだけどさ(というか、そんな自慢したくナイ)。私よりもrenardのほうがずっと素直で純粋だと思うから。だから、それに比べて自分は…って、ときどき悲しくなる。

ありがたいことに私の世の中の評価は"素直で純粋でスレてないところが良い"らしい。すんません、大半はたぶん嘘でス。自分のためならいくらでも嘘をつける。大切なヒトも裏切りたくなって、何もかも壊したくなってしまうんだ。だから、何よりもリセットボタンを欲しがる。renardは私のこと大切にしてくれるのに、私はrenardのこと壊したくなる。嘘じゃないって言えるのは、renardのことが大好きっていう気持ちだけかもしれない。

だから、どーでもいいヒトの前では、どーでもいいことしかできなくて。あとから泣きたくなる。リセットボタンが欲しくて欲しくてたまらなくなる。もっとキレイな人間になりたいのに。他人のせいにして自分は悪くないって逃げたくなる。何やってんだろう…。何のために未来をやり直しているんだろう。自分の手で壊すなんてバカげてる。"何もなかった"って自分を騙してる。こんなんじゃ好きな人の隣には立てないよ。

好きな人を大切にしたい優しい気持ちと黒くてドロドロした破壊衝動が渦巻いているようで。きっと、それはどちらも嘘じゃない素直な"私"だ。ときどき、ドロドロが多くなるから嫌になる。頑張ろう、私。




仕事帰りのバスにて。
やたら重そうなまつげを装備したオネーサンを見かけた。大きなお世話かもしれんが、chankeyの好みで言えばあれはNGだわー。
私が好きな女の子のタイプは、背が低めで少しぽっちゃりしていて黒髪に近いサラサラヘアで童顔で色白で肌がキレイでナチュラルメイクの子だ!!(☆д☆) 手とかちっちゃいと萌えるわぁー。ぎゅうって抱きしめたくなる。ほっぺをツンツンしたくなる。なんかシマリスっぽい子が好きだな。どんぐりとか似合いそうな感じの。……あ、アブナイヒトじゃないぞww 芸能人で言うと志田未来とか好みっすねー。身長は知らないけど、あんまり高そうじゃないし良い感じっすね(*^∀^*)