SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

溺れるものと無償なもの++

今日の一曲は、supercellの「さよならメモリーズ」♪


欲求不満だ…(/- -)/ いや、性的な意味じゃなくてww
最近、トロンボーンを吹いていない気がする。私は面倒臭がりだけど、あまのじゃくだから吹く時間がないとなると無性に吹きたくなるわけ。かといって遅番が終わってからわざわざスタジオ行くような元気とやる気はナイ。週末だけど仕事だから某吹奏楽団の練習にも行けナイ。なんか2月20日までに暗譜しろってパートリーダーから指令が出てたけど、できる気がしない(爆) コンチェルトも吹ける気がしない(滝汗) 自分がなかなか練習に参加できていないからだろうけど、今年は異常に練習時間が少ない気がする。あぁorz

いろんな嫌なこと忘れて思いっ切りトロンボーンをぶっ放したい。ぶっ放す…というよりは、中音域のゆったりした曲をやさしく歌うように柔らかい音色で吹きたい。「虹の彼方に」とか良いなぁ♪ 山の上とかで爽やかな風を受けながら吹きたい。…早く春が来ることを祈るわ(泣)


お気に入りのブックカフェやジャズバーも年が明けてから行ってないからなぁー。癒しが欲しい(;_;) やっぱり私にとって、ひとりのマッタリタイムは欠かせないものだよ。

なんかピアノ伴奏付きかカラオケCD付きの曲をじっくり攻略して吹きたいっすね(*^ー^*) ピアノ伴奏くらいなら打ち込みで作れるし。
J-POPとかなら楽譜を買ってYouTubeでカラオケ音源を探して吹いたりもしてたけどね。曲によっては#が鬼のように付いていて移調したい衝動に駆られるけど。なんで歌モノって#系なんだろ。そういえば絢香の「三日月」の楽譜を買ってから手をつけてないなぁ。




一瞬、ストレスがMAXになった( ゚ Д゚)
「この平成生まれがッ!!(怒)」とつい思ってしまった。あのね、もうちょっと言い方ってもんがあると思うよ? ギャルか何か知らんがダルそーに話されたわ。料金が高い? んなもん、お前が使っとるからじゃろ! ボケェ!!とかなんとかひきつる笑顔。請求金額を抑えたいと言われてもこれ以上どうしようもなかったしね…。

あ、ちなみにchankeyは昭和生まれでス( ・∀・)ノ


で、仕事終わって久しぶりにお気に入りのジャズバーに愚痴りに行こうかと思ったけど、日曜日は定休日なんだよぅ〜(p´Д`q)。゚・ かといって行ったことないお店に行っても落ち着かないし(他に馴染みの店がナイ)、明日は早番だしね…orz ついでにスキルテストと研修が入ってるからね…。