SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

伝えられなかった言葉++

無人島に漂着した、23人の男と、ひとりの女。ここは、地獄か楽園か―。」


そんなわけで今日の一冊は、桐野夏生 著「東京島」。

ぶふぁー(/;゚ロ゚)/
2日かけて読み終えまシたよ。8月28日に全国ロードショーされる木村多江 主演の映画「東京島」の原作本っすね。うーん…映画はどんな感じに仕上がってるのかしら。個人的に原作を読んだ感想としては、"ドロドロ"の一言に尽きる。いや、嫌いじゃないんじゃが、少なくとも読み終えて爽やかな気持ちになる本じゃないことは確かだ(爆) 何しろ話が壮大すぎるので(・_・;) そもそもこういうシチュエーションが普通じゃない=異常なわけで。私の常識からすると狂ってると思った。

原作者の桐野夏生という人は、過激な性描写やドロドロした人間の内面を描くのが得意とのこと。
……あぁ、そんな感じ〜(-∀-;)
こういう極限状態に陥ると人間なんて狂ってしまうか本能剥き出しになるしか(←同じ意味かw)ないんだろうなぁ。そうじゃないと"生きて"いけないんだろうなぁ。そりゃー、エロ魔神chankeyじゃなくてもそうだろう(爆) 性欲だって生きることへの執着だって本能だから仕方ない。

嫉妬、独占欲、孤独、憎しみ……そんな目を背けたくなるような感情。けれど、目を背けることはできない。食欲とか性欲とか睡眠欲とかの欲求の前に感情があるわけで…。まぁ、そんな"感情"をワタシは煩わしいと思いながらも、いろいろ求めずにいられない。私は、やっぱり小さくて弱い"人間"だから、独りはサミシイのよ。

……しかし、どんな極限状態(ってどんな状態だ!?)でも無理なモノは無理だろうけどな。あー、甘いモノ欲しくなってきた(笑)

東京島 (新潮文庫)

東京島 (新潮文庫)




我が家のリビングに新しく立派なエアコンが設置された。
以前のがちょうど10年前に買ったやつだから冷えなくなってたのよね(^ー^;) めっちゃ涼しい☆ 母いわく伊藤英明似のモデル体型のイケメン店員が設置してくれたらしい。…あぁ、なんで私家にいなかったんだろうorz




現在12:10=昼休憩。

クレームキタ━━━(*゚∀゚*)━━━!!


あぁ。この理不尽な感じ、何を言っても聞いてくれない感じ、ひとつ言えば倍返しの文句、疑問、不満の数々…。懐かしくも楽しくさえもある(*´∀`*) ドMなchankeyさんは久しぶりにクレームを受けてテンションが上がった模様(←変態かッ!)。

新人だからどこからともなくSVさんが現れて電話代わってくれたけど(笑) ホント久しぶりに興奮した! それまでの頭痛が飛んでいってしまったくらい! "人間"っぽかったよ、私。げへ(*´艸)



んぅああぁぁぁあぁ!!!!!
コルトワちゃん(=テナーバストロンボーン)が吹きたくて吹きたくて仕方ないっす(´Д`;) コルトワちゃん……悲しいことに半年くらい部屋のインテリア状態だからね(爆) うっすらホコリが積もってそう。9月から某吹奏楽団に入るならコルトワちゃんで参戦するわけだから、そろそろ感覚戻しておかないとねぇ。世間一般の方々は"トロンボーン"と一くくりにするけど、私がいつも吹いているKING様(テナートロンボーン)とは全く違うシロモノなので…。てかサイズから違うんすよ。

一度、楽器取りに家に帰って出掛けるのも面倒だけどな(-_-;) KING様と比べてコルトワちゃん重いし。明日、会社に楽器持って行って帰りにスタジオ寄ろうかなぁ。




現在15:02=休憩。
……私の前向きパワーなんていとも簡単にポッキリ折れてしまうわけで(_ _;) はぁ〜。やっぱり押せ押せ(圧せ圧せ?)営業って生理的に嫌だな。お客様にとってメリットのない話(デメリットでもないが)を勧めるのは、ちょいキツイものがあるかと。切り返しトークマニュアルには、"それ用"の返答があるけど…、だってホントにメリットないもん(笑) そうだよなー、面倒だよなー、要らないよなー(-∀-;)て思うわ。





ああぁぁぁあああーッ!!
みんな死ねば良いのに! いや、むしろ私が死ねば良いのに(苦笑)


現在17:26=帰宅。
ここが街中じゃなかったら絶対に叫んでる(一応、理性と羞恥心はあるらしい)。イライラMAXでげスヽ(*`Д´)ノ あぁぁ〜もぉ〜!!
早くも?chankeyさんはデキナイ社員としてマークされつつあるようだ(爆) いや、それは良いんだけど。実際、成績良くないし。どーでも良いけど、あのイライラMAXで大声で怒鳴るような電話応対をSVに褒められた時点でぶちギレそうだった。くっそ〜!目の前のカップルいちゃいちゃしてんじゃねぇよ!(←脱線) 今の私はかなり醜い顔してるだろうよ。こーなったら、いつになったらクビにされるのかが楽しみだよ!w(←いや、雇ってもらってる身分なんだからもっと謙虚な心をだね……) 私は私で鬼イライラした褒められた応対やってるさ! くそ〜! あのSVの顔面ぶち殴りたいわぁ。あ〜! 自分死ねば良いのに!!(`皿´) なんか知らんが生きてるから金が必要だし欲望は出てくるし!! それでも生きること、幸せになることに執着してしまう"自分"が憎たらしいったらありゃしない。

つか、欲望のカタマリじゃん!
人からは好かれたいし、かわいくなりたいし、金は欲しいし、仕事もそれなりにこなしたいし、トロンボーンも上手くなりたいし、食欲!性欲!睡眠欲!きーっちり欲しがってるよ(`□´) (chankeyさん、欲求不満?w あ!あれか、ストレス感じると男性ホルモンが出るってエステサロンのお姉さんが言ってた!) 前向きになりたいけどなれない。"いつか"はやって来ない。そりゃ、諦めたくもなるさ!orz