SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

別れの言葉を

別れたほうが良いのかな…。
お互いの為に。


一瞬でもn2くんと結婚するかもしれないと思ったことはある。
でも、私も私自身を否定され続けるのは辛い。n2くんのことは好きだけど…。


「別れよう」

たったその一言で全部を終わらせることが怖くて。それを言ったら全部終わってしまうんだ。一瞬でもこの人と結婚するかもしれないと思った。でも、本当は無理だと思っている。相手の為なんかじゃない。私が無理なんだよ。このまま、ずーっとn2くんと一生一緒に生きていく? 私には無理だよ! 今週末に会うのすごく楽しみにしていたのに会いたくないよ!! n2くんと付き合い始めて、初めてn2くんと付き合ったことを後悔してる。なんで、n2くんと付き合うって私は決めちゃったんだろう。なんで…。こんなことならn2くんと付き合わなきゃ良かった!!!!!

なんで私なんか好きになったの!?
こんな気持ちにさせるくらいなら「付き合って欲しい」なんて言わないでよ!! 別れたくないのに、別れたいと思ってる。もう、やだ。終わらせたい。楽しかったこともあったし、幸せだったこともあったけど本当だったのかな。"あのとき"は本当だったのかな。

今の時点で私はn2くんと結婚したくないと思ってる。だったら、「別れよう」って言うべきなのかな…。n2くんなんか大嫌い!!

大嫌いだよ!!



逆になんでn2くんは私と付き合い続けているんだろう。来月の私の誕生日プレゼントまで決めているくせに。別れたい。逃げたい。もうn2くんと関わりたくない。ねぇ、本当は私のことどう思ってるの? どうして私と付き合い続けているの??

「別れよう」って言うことって、すごく怖いんだ。やっぱり、こんなんなってもn2くんのことが好きなのかな。私は今でもn2くんのことが本当に好きなのかな。1年4ヶ月も付き合って情が出たんじゃないの? 初めて付き合った人だからキレイな終わりにしたいだけじゃないの? "n2くんと結婚したい"とか"n2くんと結婚するかも"じゃない。"n2くんと結婚しなきゃ"って思ってるんでしょう? 初めて付き合って、初めてキスして初めてHした人だから、この人と付き合い続けなきゃいけないって思ってるんじゃないの!?


たぶん、そうだよ。
付き合い始めた頃も今も本当の本当はn2くんに言えなかったよ。言ったら終わってしまうと思ってるから。取り返しのつかないことになるから。別れるきっかけになってしまうから。

今思えば、あのとき別れておけば良かったのにね。こんなズルズル付き合わずに。ほらね、「実らないものを育てても仕方ないだろう」。付き合い始めてちょうど1ヶ月経った頃に私は別れ話を切り出す為にn2くんのところへ行ったんだ。あぁ、やっぱり私はあの頃と何も変わっていない。私自身もn2くんとの関係も。やっぱりTpSさんが言ったとおりだった。"そうじゃない"と現実から目をそらし続けて"そうだ"と気づくのに1年4ヶ月もかかってしまった。なんで不安なのに、なんで怖いのに付き合い続ける必要があるんだろう。理想を言えばn2くんと付き合い続けて結婚したかった。


「始める勇気はあるのに、終わる勇気はないのか?」

そうだよ。
最初は私のこと必要としてくれたみたいで嬉しかったからn2くんと付き合うことを決めた。本音を言えば彼氏いない歴=年齢に終止符が打てれば誰でも良かったんじゃないの?w 付き合っていけばそのうち好きになれるだろうと思ったから。それでも私は言いたいことも言えなくて良い子にしてばかりだった。お互いがお互いのこと本当に愛していると思えたときもあったけど、上辺だけだったのかもね。ねぇ、付き合うのに"頑張る"って必要? "頑張って"付き合い続けなきゃと思ってる。付き合って1ヶ月でもう答は出ていたんだよ。


"絶対に彼と最後(=結婚)を迎えることはないだろう、と。というか最後にするのが嫌(_ _;)
けど、このまま流されても良いかナーと思ったわけ。だって、まだハタチなんだもん☆ いいじゃん。捨てても傷ついても。だから終わる(=別れる)ときは絶対に泣かないし、むしろ笑ってあげる。"


我ながらなんだか最低なこと言ってまスなw(ちなみに2008年5月28日の日記より抜粋) そうだ。n2くんとは私の中で別れること前提で付き合い始めたんだ。単なる通過点で結婚相手じゃないと思ってた。でも、まだ1ヶ月しか付き合っていないんだから、これから気持ちも変わるかもしれないと思っていた。1年4ヶ月付き合っても変わらなかったよ。



「そういうの信頼されていないみたいで嫌なんだよ!」

ごめんね。やっぱり私はn2くんのこと本当の意味では信頼できなかったんだよ。それは、これからまだまだ"頑張って"付き合い続けたら変えられるのかな。私は変えたいのかな。
n2くんは優しくて頼りになって一緒にいて楽しい。でも、"俺にまかせておけば間違いない"みたいな言い方は好きじゃなかったよ。「俺が良いって言うんだから良いの!」とか、まぢ何様?(笑) 私は"私"っていう一人の人間なんだよ。私には私の価値観がある。n2くんの思うとおりにはならないんだよ。

ほらね、"私"じゃダメなんじゃん。あーぁ、ばかみたい。1年4ヶ月無駄な時間だったんじゃないの? ま、これも人生勉強だって思えば良いのかw 「恋は盲目」なんて最初からわかってたんじゃん。これだけもうわかってるのに、まだ私はn2くんのことを愛してると思うよ。

ばかだよね。
早く本当のことと向き合わなきゃ。じゃなきゃ、n2くんに申し訳ないよ。