SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

くまのぬいぐるみ

抱きしめたい。

さみしいんだよ。だから触れたい。いつからこんなにさみしがりやになったんだろう。「さみしい」と言ってもどうにもならないことくらいわかってるんだよ。

「さみしくなったから電話してみた(> <,)」

私は、どんな言葉が欲しかったの?
もう少しで会えることくらいわかってる。わかってるんだよ。でも、逆に私がn2くんに「さみしい」と言われたら何て答えるんだろう。会えないことが仕方ないなんて頭で理解してる。それでも会いたいと思うから苦しくなる。

n2くんじゃなきゃダメなんだよ。
本当の意味で別の誰かで埋めることなんかできないんだよ。そんなのぬいぐるみを抱きしめてるのと同じだよ。ぎゅって、ぎゅーって強く強く抱きしめたい。できないってわかってるのに。抱きしめたい気持ちばかりが強くなるから苦しいんだ。頭でわかってるのに、私は甘いものばかり欲しがる。ぬいぐるみなんかじゃないんだ。甘えてちゃダメだよ。我慢しなきゃって思うのについ手が出てしまう。ねぇ、"気持ち"がなきゃやってもいいかな? そんなことを言って自分を正当化しようとしている私はバカだよ。それでも触れたい。抱きしめたい。抱きしめ返してくれなくても良いから。

ぬいぐるみは私にとって特別なんだよ。また抱きしめてしまいたいと思ってる。正当化しないで。なんで、こんなにさみしいと思うの? 心でつながってるだけじゃ足りないの? "それ"はn2くんじゃないよ。


ただ、会いたくて。
抱きしめたくて。
たったそれだけのことなんだよ。それだけなのに今の私には遠いんだよ。ダメだ。弱っちいな、私。笑ったあとで、ふ、とn2くんのことを考えてる。この月はn2くんがいるところからも見えるのかな、なんて考えてる。天気が違うくらい遠いんだね。私って一途なのかそうじゃないのかわかんないよね(笑) べつにn2くん以外の男の人と恋愛したいとかじゃないんだ。ただ、さみしいだけで。それを埋めたいだけなんだよ。恋をするとどんどん欲張りになる。ただ、会いたくて。それだけで良いんだよ。


私は、大丈夫。
まだまだ頑張れるよ。
まだ切れないよ。

「ぎゅってしたい」