SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

今がこのとき

いつからだろう。
どうしてこんなに私は自分に自信がないんだろう。他人からの愛がどこかで信じられずにいて、私なんかが愛されるはずがないって。私には愛される資格がないって。どうしてそう思うんだろう。

n2くんを失うことが怖くて、自分から行動できずにいた。誰よりもn2くんのことを信頼していなかったのは、n2くんの"彼女"である私だ。「好き」だとか「愛してる」とかその場では嬉しくても信じてなかった。私なんかがn2くんに必要とされると思えなかったから。そう思うなら自分に自信が持てるようにもっと努力すればよかったのに。それをしなかったのは私の怠慢だ。


本当は自分から電話もしたかった。
もっとカワイイ彼女になりたい。いつも笑っていたい。悩みなんかないみたいに強くいたい。さみしいときは「さみしい」って言いたい。素直なりたい。楽器も上手くなりたい。友達ももっと欲しい。


そう思いながら行動しなかっただけでしょ。それらを克服したら自分に自信が持てるかどうかはわからないけど、何かが変われるはず。きっと、今の私より。
何が"大人になる"ってことなのか今はわからない。でも、ただ漠然と大人にならなきゃn2くんに必要とされないって思ってる。私から見たらn2くんがすごく完璧に見えてしまうから。だから、こんな私を必要とするはずがないって。私なんかコンプレックスの塊だよ…。もっと頑張らなきゃダメだよ。そうじゃなきゃ付き合っていけない。だから、落ち込んでる場合じゃないって!!

もし、まだ私がこんなふうに思ってるってn2くんが知ったら「俺がいつchankeyちゃんのこと必要ないって言った!?」って言われちゃうんだろうな。


「…一週間も放ったらかしにされていたら、さみしい。俺のこと必要じゃないのかなって。俺だってchankeyちゃんから電話かかってきたら嬉しいんだよ?」


少なくとも私のこと必要としてくれてるって思って良いんだよね? きっと、少しは私と同じようにn2くんもさみしいと思ってくれていると思って良いんだよね? 不安にさせてごめんね。やっぱり上手く"彼女"できてないね。私、もっと頑張らなきゃダメだよ。もっと強くならなきゃ。

強くなるって何だろう。
相手を必要とするってどういうことだろう。そもそも、自分ひとりで生きていけるなら彼氏とか彼女とか友達とか親とか必要ないわけで。自立するってどういうことだろう。自分で稼いで自分でゴハンを食べること? どうして"ひとりはさみしい"と思うんだろう。自分は愛される資格がないと思いながら、どうして愛されたいと思うんだろう。

それは、やっぱり私がn2くんのことが好きだからなのかな…。ひとりで生きていけるようになりたいと思っているのに、いつか誰かと幸せになることを夢見ている。矛盾してるよね。ひとりで生きていけるくらい強くならなきゃn2くんと付き合い続けることはできないと思ってる。いつも私ばかり甘えて頼ってしまうから。ねぇ、どうして私のことを必要みたいに言うの? 私はn2くんに何もあげられていないんじゃない? こんなふうに思う弱い心も嫌いだよ。もっと自分自身を好きになりたい…。弱すぎるよ、私。

どうして、こんなに自分に自信がないんだろう。
どうして他人から与えられる愛を素直に受け取ることができないんだろう。それでも、私はn2くんが好きで。…こんな彼女でごめんね。

強くなることも変わることも、すごくすごく壁が高くて諦めたくなってしまう。それでも、私は頑張っていきたい。
諦めたくないよ。まだ私は何もやってない。だから、まだまだ頑張れるって。