SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

その先の言葉

n2くんは何を言いかけたんだろう…。


昨日の夜にn2くんからお電話でス(*´艸)
9月に会うときのことを話した結果、20日の朝にn2くんがこっちに来て遊んで、夜は飲んで一泊することに。ふ〜、なんとかビジネスホテル予約できたよ。飲み屋さんは良いなぁって考えてるところが1件あるんだけど、もうちょい考えてみようと思う。で、21日は私がO県に行く予感…?(汗)


「もし、よ? もしの話しなんだけど…もし、俺とchankeyちゃんがもし結婚とかすることになって」
「"もし"強調しすぎ(笑)」
「いや、だって決定みたいに言ったらchankeyちゃん嫌かなと思って」
「別に、私は…」
「あっ、携帯の電池切れそう! またかけるわ!」

と言われて後に来たメールが

「今日は疲れたからもう寝るね。また電話するから(・∀・) おやすみ☆」


オイ!(/- -)/
いったいn2くんは何を言おうとしたんだろう。私としては、結婚の話なんて全然具体的じゃないわけ。というか、そもそも最初に結婚の話を持ち出したのは誰? 今はどうか知らないけど、以前n2くんは「30歳のときに付き合ってる人と結婚する」とか「もうchankeyちゃんが俺の最後の恋愛で良い」とかなんとか言ってたのよ。n2くんは本当に本気で私と結婚したい、私と結婚しても良いと思っているのだろうか。n2くんも28歳だし、高校生が言うような「結婚したいねー」みたいなノリじゃないことくらいはわかる。でも、私と??

逆を言えば私の気持ちはどうなんだろう。
ただ漠然とn2くんと結婚するのも良いかもなぁとかn2くんと結婚するかもなぁくらいの気持ちしかないんだ。実際、現実的に考えると結婚なんて自信ない。料理も家事もやったことないし一人暮らし歴10年のn2くんのほうが断然上手い。私なんかまだまだ子供で一人じゃ何もできないし世間知らずだし結局は親に甘えて頼ってばかり。全然、n2くんと違うんだよ。そんな私が一人の人間としてn2くんと二人で生きていく? 自信ないよ。だって、n2くんは今だってちゃんと一人で生きてる。私ばかりがn2くんに甘えて頼ってしまっている。"私"はn2くんにとって必要なのかな…?

あぁ〜。なんか、ちょっとネガティブになってきた(-_-;) いかんいかん! たとえ、私が料理とか家事とかできて自立できたとしても、n2くんに必要とされるほど価値のある人間なのかな? 私はn2くんのことが好きだからn2くんを必要としている。でも、それだけで=結婚?? 東京で暮らす不安より、私は私自身に自信がないんだよ。結婚とかじゃなく付き合っている、この状況でも少しだけ不安だよ。私から見たらn2くんがすごく大人で完璧に見えてしまうから。どうしたら自分に自信がもてるのかな。どうしたらn2くんとの距離が埋められるのかな。ねぇ、これが7歳の差ってことなのかな? 今もn2くんとは対等なようで、やっぱり私がn2くんに頼ってしまっている。