SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

つつみこむように

どうして、私はn2くんが好きだと言えるんだろう?

ときどき自分の中で何が本当で何が嘘なのかわからなくなる。こういう話は何度も書いているし、自分でもいい加減しつこい!と思う。好きじゃなかったら1年3ヶ月も続かなかったと思うけど、嫌いじゃなかったら付き合い続けることはできるような気がする。恋愛感情ってどんな気持ちなんだろう。n2くんに会ったら少しは分かるかもしれない。

きっと、n2くんは"誰か"のことが好きなわけで、それは"私自身"じゃない気がしてしまう。そう思うのに付き合っているのは、やっぱり私がn2くんのことが好きだからで。でも、私だって"n2くん自身"=n2くんが思ってるn2くんが好きなわけじゃないと思う。
私には結婚とか恋愛とか向いていないんじゃないかな。それとも、私がn2くんと向き合えてないだけなのかな。ずっと一緒にいることは必ずしも楽しいことだとは思わない。今の遠距離の距離感も悪くないと思うから。彼氏さんと半同棲している友達もいるけど、私にはできないな。さみしがりやなくせにひとりが好きで、つい甘いものに手を伸ばす私だから。ただ、遊んでいたいだけなんだろうな。

ひとつじゃ満足できない?
そういうわけじゃないんだけど、それとこれとはまた別で。なんて言い訳かな。私は欲張りだから。頭でわかっていても甘いものを欲しがる。今の私がそう思うのは、やっぱり"さみしい"からなんだって思った。抱きしめて欲しい。言葉だけじゃ足りなくて、ぎゅって抱きしめて私はここにいる、大好きな人の腕の中にいるって教えてほしいんだよ。

"私"を必要してほしいんだよ。



一生、偽る必要はないんだ。
一生の中のほんの一瞬なのに、どうして私は上手く生きられないんだろう。