SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

ひだまり

ふと気付くと6日間ほどn2くんと電話してなかったり(・ε・`)
基本、電話派だから当然メールもしてない。先週は風邪ひいてグッタリしてたしなァ。どうでもいいけど再来週の今頃はn2くんの隣にいるんだよね。そう思うと会っていない3ヶ月間もあっという間だったような気もする。

…いや、やっぱ3ヶ月は長いか(爆) その間に某吹奏楽団のエキストラしたりトランペット始めたり(←トランペット始めたことはn2くんに報告済み)、ぶらり一人旅 in松山したり某WEのエキストラしたり、会社の人たちと蛍見に行ったり高校時代のトロンボーンパートで飲み会したり、エステサロンのコンテストで入賞したり、バンドが再スタート切ったり、その他もろもろ…。まぁ、3ヶ月あればいろいろあるわな。



おシゴト完了!
で、某楽器店へ♪ お目当てのブツは太管トロンボーンに細管マウスピースを装着する為のアダプターっす。普通にお店にあった。インターネットで調べてはいたけど、安ッ!!Σ(゚□゚ノ)ノ 3000円くらい。しかも、なんかキャンペーン中?だったみたいでレジでサイコロ降って出た目に応じて割引らしい。4が出て24%オフに。ありがたや〜ありがたや〜。

昨日、トランペットの先生(←実は中古楽器店も経営していてフルート、サックス、トランペットが吹ける。トロンボーンは修業中らしい)に細管マウスピース借りたし、さっそく装着して吹いてみるべし(・∀・)ノ それがまた個人的に馴染みのない謎のマウスピースなんだけど。


JETTONEって…


知らないなぁ。普通にYAMAHAとかBachとかシルキーとかLASKEY(=愛用中)とかデニスウィッグとかなら分かるんだけど。なんか良いマウスピースらしい。うぅむ、私が無知なだけ?

"JETTONE URBIE GREEN MODEL M"
って刻印がしてある。
普通に吹奏楽オンリーな私には見慣れない形状っすね。ついでに言うとURBIE GREENってどちら様?? すんません、なんか良いモノ借りたみたいなのに無知マル出しで(汗) ちょいちょい調べてみよ。これをコルトワちゃんに装着するとどうなるかな〜。


で、装着して吹いてみた。
JETTONE…かなり良いな!ヾ(*゚∀゚*)ノ 当然、時間的にミュートしてるから音色のことはおいておくけど、口に当てた感じがかなり今の私の好みっす。ミリ単位の話でもここまで違うとは! 今使ってるLASKEY 57MDも初任給で買ったお気に入りなんだけど、やっぱ良いわぁJETTONE。「良かったら譲るよ」って言われたしなぁ〜。譲ってもらっちゃおうかなぁ。まぢで気に入ったし☆