SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

手を伸ばしたら

なんかこう…明らかに体調悪いよね(/- -)/
声変わってるし口内炎は治ったと思ったら新しいやつができてるし。あぁ、なんかボロボロ? というか、なんでこんなに口内炎できるの?? 確かに生活のリズムは乱れてるし食生活も乱れてると思う。n2くんに会えるまで、あと15日かぁ〜。


あぁ、なんで私の隣にはn2くんがいないんだろう。
いかん、体調悪いと気分まで滅入る(-_-;) もっと爽やかな気分にならなければ。ここのところ雨の日が続いてジメジメしてやーね。私が住んでる町は被害ないけど、山のほうは被害けっこう出てるってニュースでやってたなぁ。東京は大丈夫なんかな。n2くん体調崩してなきゃいいけど。仕事も忙しいみたいだし、ちゃんと食べてんのかな。かといって仮に体調崩していても遠距離恋愛故に何ができるわけじゃなし(泣) 遠くから見守っていることしかできないんだよ。まぁ、それはお互い様で。私がいくら会いたい、さみしいと言ったとしても抱きしめてもらえるわけじゃないんだ。あと15日で会えるんだ。



レッスン終了!
最近、トランペットのレッスン関係の日記が一切ないけど、ちゃんと毎週通ってまスよ( -∀-)ノ 今は簡単なジャズっぽい曲をやってる。運指はうろ覚えだけどね〜(汗) けっこう慣れてきた感じ♪

トロンボーンのマウスピースを替えようかなと思っている今日この頃。
ま、トランペットのローン払い終わるか、ちょっとお金持ちになったらかな。私が吹いてるトロンボーンは太管なんだ。私の吹き方なのか楽器のせいなのかマウスピースのせいなのか、どーもスカに合わない音色な気がするんでス。なんか私だけやたらとシンフォニックというかモサモサというか…。だから小さくて浅いマウスピースにしたらちょっとは違うかなって。アダプター付けて細管のマウスピースを装着してみようかなと思っている。音色の問題もあるけど、トランペットに慣れてきてトロンボーンの大きなリム内径に違和感ありまくり状態なのよ。世の中には細管なら24mm切るほど小さいやつがあるらしいので…。ちょっと試してみたいっす。今のが25.7mmだったかな。ホントにミリ単位の話なんだけど、たったそれだけで音色が変わったり吹きやすく(=トランペット→トロンボーンになったときに違和感が少しでも減らせたら)良いなって思うんだ。試してみる価値はあるんじゃないかな。ちゃっかり細管のすっげえ浅いマウスピース借りたし。楽器屋さんにアダプター置いてあるかなぁ。




あ、今日でn2くんと付き合って1年3ヶ月だ(・∀・)