SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

サボテンの花

部屋にPlay station2が来た(なんかDVDが見れない?とかで小さいプレ2を買ったらしい)。
我が家にはゲーム好きがいる為、Play station2が2台、Play station3、Play station portable、NINTENDO DSWii…と、ゲーム機が豊富にある。ゲームなんて中学生以来やってないんだけど、せっかく部屋にプレ2来たし久しぶりにゲームでもしてみることに。私がチョイスしたのは、ものすごく今さら感たっぷりな「聖剣伝説 Legend of Mana」だったり…(爆) これ、ちょうど今から10年前のゲームなんすね(^-^;) むっちゃ懐かしいっす。フリーシナリオというか自由度の高いゲームで気に入ってた。謎解きも難しくないしね。実は全イベントをクリアしたことがないからインターネットの攻略サイトを見ながらせっせとやってまス。もう少しで"ドラゴンキラー編"が終わりそうなとこ。


高校生になるまでは、それなりにゲームやってたなぁ。
ポポロクロイス物語」シリーズとか、「FINAL FANTASY IX」、「幻想水滸伝」シリーズ、「デュープリズム」とか好きだった。基本、RPGっす。マリオの1面クリアできないくらいアクション苦手(爆) 高校生になってから部活で家に帰ったら20:00時だし、土日も部活だったからやる暇なくなったんだよねぇ。

聖剣伝説 LOM」終わったら何やろうかな。アルティマニアもあるし、今さらだけど「FINAL FANTASY X」でもやってみる?