SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

「おやすみ」

実は歳の差カップル。
いや、7歳差なんてたいしたことないんだろうけどさ。やっぱり、n2くんもお年頃なわけで…。結婚(!)の話なんてモノも出るわけよ。もちろん今すぐとかいうことじゃなくて、たぶん2年後くらいの話だろうけど。n2くんのお父さんが私に会いたがってるということは以前から聞いていたし、n2くんのお母さんが「結婚する気がないなら付き合うのはやめなさい」と言っていることは初耳だし。

n2くんが私との恋愛を最後にしたいと思っていることは素直に嬉しかった。性格も外見ももちろん完璧なんかじゃない私だけど、それでも必要としてくれてると思っても良いみたい。とりあえず合格点クリアか?(・∀・)ノ
私、は…結婚とか実際にピンと来ないけど、結婚とか関係なしにn2くんとずっと一緒にいたいと思ってるよ。でも、今の私にはハッキリと「n2くんと結婚したい!」とは言えないのが本音。思いたったが吉日生活主義で猪突猛進な私だけど、やっぱりハッキリとは言えない。n2くんと付き合っていくことに不安はないけど、n2くんと結婚することに不安はあるんだ。それは私が子供だからなのかもしれない。きっと、n2くんもそれはわかってる。お互い、別々の人間なんだから全部を理解してわかり合うなんて無理なんだよ。理解しなくても良いから"違う"ってことだけは理解して欲しかった。言わなきゃわかるわけないのに私が臆病だから言わないだけ。言ってもないのにわかって欲しいなんて、エスパーじゃないんだから無理。私は言う前からあきらめてる。


本当のことが言えない。


私が抱えてる私の問題。
n2くんに言えないことなんて、いくらでもある。それが当たり前なのかな…。引かれることが怖くて本当のことが言えないんだ。全部、完璧な普通の女の子じゃなきゃいけないような気がして。そうじゃなきゃ、ちゃんと好きでいてもらえないような気がするんだ。ダイエットすることも、ゆっくり喋ることも、髪を伸ばすことも、普通でいることも、悩まないことも 泣かないことも。全部、自分の為だけどどこか無理してるような気がする。私は私の世界で生きたい。私自身を認めて欲しい。全部、"理想"にならなきゃ愛してもらえないようなプレッシャーさえ感じてしまう。それなら、いっそ私のことなんか好きにならなければ良かったのに。もっと完璧な女の子を好きになれば良かったのに。

n2くんのことは好きだよ。
でもね、"結婚"してしまったら"n2くん"っていう牢獄に閉じ込められてしまうような感覚さえしてしまう。私は私の世界で生きたいのに。大好きだけど、認めてもらえないなら仕方ないねって言う日がいつか来るのかな。今の私には答が出せない。

ひとりはさみしい。
ふたりになることは怖い。
n2くんは本当に私のこと見てるのかな。言えない。怖い。でも、ひとりはさみしい。ねぇ、いつか会えれば良いから今がずっと続けば良いなんて、甘えかな。実際、会うことも怖いんだ。n2くんの"理想"になれてなくて嫌われるくらいなら、ずーっと会えないままでも良いかもしれないとさえ思える。拒絶されるくらいなら自分から切ったほうが良いって。恋愛ってよくわかんないや。

「好き」って気持ちだけじゃ、どうにもならないこともあるかもしれない。
n2くんは本当に私じゃなきゃだめ?
私は、n2くんじゃなきゃだめなのかな…? 感情なんてなくなっちゃえば良いのに。こんなこと思ってる時点でたぶん引かれる。でも、私はこんな人間なんです。ひとりが好きなくせに、ひとりはさみしいなんて言う。自分の世界で生きていきたいくせに、他人からどう思われているか怖くて仕方ない。だから、本当のことが言えないし言わない。私のそういうところも直さなきゃだめなんだよね。今の私じゃだめなんだよね。