SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

星から月へ

コンビニの三角おにぎりの海苔。あれをやぶらずに開ける裏ワザとかあるのかな〜。途中でやぶれてビニール側に残っちゃうこと誰もが一度や二度、いや数え切れないくらい経験あるでしょ!? やわらかな日差しの午後、今日もどこかでchankeyはコンビニの三角おにぎりと闘っていまス( -∀-)ノ


へへへ(*´艸)
昨日のn2くんの電話効果かテンションやや高めっす。なんか幸せ。遠距離だからこそできる恋愛ってこんな感じなのかな。お互い離れているときは、それぞれ一人の時間を楽しんでる。今しかできない恋愛だよ。不安になったり不安にさせたりすることもある。でもね、きっとお互い離れていても、滅多に会えなくてさみしい想いをしたとしても、それでもつながっていたいんだ。だって、たった一本の電話がこんなにも嬉しい。声が聞けるだけで幸せなんだよ。ちゃんとつながってるね。

「辛い時や悲しい時は一緒に撮った写真を見て遠くでつながっているんだって思うよ。」


今日の一曲は西野カナの「遠くても feat.WISE」♪


隣にいなくても"平気"じゃない。
きっと、隣にいなくても何かでつながってると思えるから"平気"なんだよ。大好き。



仕事帰りに某楽器店へ!
トランペットもそれなりに音が出るようになってきたし、何か練習のパターンみたいなモノが欲しいよなーというわけで教則本を見に行ってきた。教則本というかトロンボーンでいうところの"レミントン"みたいなやつ=エチュードじゃなくてウォームアップで使えそうなやつが良いんだけど…ちょうどいいのがないんだなー。定番の"アーバン"ちょっとハードル高い(-_-;) "コプラッシュ"無理。
そんなこんなでchankeyが手にとったのは、吹奏楽部の中学生の定番(?)


"朝練"


だったり…。
中学・高校、そして現代に至るまで"うまくなろう!トロンボーン"を愛用していたから"朝練"はあんまり使ったことないんだけど。見た感じとっつきやすそうで良いなって思った。ただ、表紙が学生っぽさをかもしだしていてちょっとイヤ(笑) トランペットで地味〜に"朝練"攻略していきまス!

ついでにトランペット用のマウスピースポーチ買った。トロンボーンは無○良品のポーチなのに…(爆) マウスピースポーチは無○良品ポーチが3つ買えるお値段でしタ。