SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

雨上がりの虹

15:00から某楽器店にてトロンボーンのレッスン〜(*>∀<)ノ

まずはウォーミングアップを兼ねて全調スケールをやったよ。ひとつひとつの音を大切にすること(鳴りムラがないように)はもちろん、音の長さを均等にしつつ流れに気をつけて。
全調スケールは高校生の頃から一番好きな基礎練習♪ スタミナもつくし音程も良くなるし楽しいでス。

続いてはリップスラー
リップスラーを本格的に練習し始めて1年。少しずつなめらかに音がつながって聞こえるようになってきたかな。5度のリップスラーがデクレッシェンドにならないよう息をしっかり吸ってね。

あっという間の1時間だったなぁ。いつもは基礎練習を人に聞いてもらうことないもんね。先生の音をしっかり聞いて、同じように吹けるよう意識したよ。

トロンボーンを吹き始めて8年になるけど初めて「良い音してるね」って言われちゃった☆ あんまり驚いたから「へぁッ!?(゚Д゚;」って変な声が出た(笑) 今まで人に音色について言われたことなかったもんなァ。嬉しかったっす。

そしてそして!
マウスピース選び〜(*´∀`*)
今使ってるのはコルトワの6-1/2M。試奏させてもらったのはBachの5GとLASKEYの57MDと謎のやつ(←覚えてない)。謎のやつは少し吹いただけで合わないと思ったから却下。5Gは私には少し大きすぎな感じかな。というわけで一目惚れ(一吹惚れ?)したLASKEYの57MDに決定!

お値段21,000円なり。
予算は15,000円…(/- -)/ でも、16,800円にしてもらったぁ★ 某楽器店ありがとう!

レッスン終了。
先生、ありがとうございました!(/*゚∀゚)/ 今後もがんばります。