SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

楽団の練習24

今日は、課題曲のセクション練習♪指揮者さんと副指揮者さんの指導のもと細か〜くやった。

今日、言われたことは以下のとおり。
●(2小節目(以下略))の1拍目のタテを合わせる。
●(6)ハーモニーを合わせる。3拍目の音の処理。
●(7)2拍3練のタテを合わす。3つ目の音符の入りが遅い!八分音符や3連符など細かい音符を感じながら吹く。かなり意識しないと直らない!!
●7から8に向かって吹く。
●(8)1拍目の響きとタテ。
●(9)トランペットと音程を合わす。一拍目からはmf、3拍目からp。
●(12)Bell Down。ハーモニーをしっかり合わせられるベストな3人を選出しよう。要パート練習!!息のスピードをそろえる。音は長いけど、スライド早く!!
●(26)のひっかけは、nを入れて短くしない。
●(27)2拍目の裏のDは軽く、処理をする。4拍目からは吹き直す感じで新しくエネルギー持って。●(29)2拍目の裏はデクレッシェンドで4拍目の頭まで音を保つ。
●(35)一つ目の後打ちはpp。
●(36)3拍目の裏のアクセントつけて。
●(37)1拍目のsfz鳴らす。
●全体的に言えることだけど、短い音符、符点八分音符は響きを持って吹こう。

こんなところかな。もっと深く考えて練習しないとな!(>д<)ノ