SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

天国と地獄

今日も放課後残ってバンドの練習してきた♪バストロくんが楽団の練習(明日が演奏会。見に行くからね!)のため不在だったから主に個人練習。

その個人練習がね…(-_-;)トロンボーン吹いてると、だんだんネガティブになってきたのさ。いつも吹いている音域より高いから音がきれいに出ないし、すぐバテるし。みんなトロンボーン吹きじゃないから私の気持ちなんて分からないだろうし↓↓ バストロくんは上手いから、どうしても比べられちゃうし。自分の録音した音を聴いてへこみ、さらに波形を見てへこむ…バストロくんは安定してるのに、私は息が足りなくてデクレッシェンド気味。しかもバストロくんの音きれい。まぁ、録音に関しては状況も悪かったし。

以上。いいわけだよな。
そして泣く。いつものパターンだ(ちゃんと隠れて一人で泣いてるよ。うざいからね)。

で、なぜか回復(*>д<*)ノ
立ち直りが早いのだけが取り柄ですから。開き直り?それからもう一度、一人で録音した。一応ヘッドホンからはドラムとバストロくんの音だけ流してもらって、片耳はヘッドホンはずして自分の生音聴いてた。バストロくんの音に音程を合わせようと思ったけど…聞こえない(爆)ユニゾンだから自分の音と頭の中で相殺されてる感じ?? やっぱり、生でバストロくんが隣で吹いていてくれないと合わせられないよ〜(´ヘ`;)それがアンサンブルってもんじゃん。どうやって録ったらいいんだろ。

最後は、みんなで合わせた(バストロくん不在)。やっぱ、いいねぇ!o(^∀^*)o こうやって、みんなと音楽つくるのは。楽しい★

で、6月29日は、出演者発表会!もちろんウチのバンドも演奏します!!(*゚□゚*)結成して間もないし、名前もまだないのに…。やばくね?てか、やばいだろ!