SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

バンド・デビュー決定!!

ハイ!Dreamer Concertでバンドをやることに決定しました!!(*>∀<)/ パチパチパチ〜☆

すごいな!ホントにやると思わなかったし。ちなみ編成は、ドラム、ギター、ベース、キーボード、トロンボーン×2。まだ増えるかもしんない(笑)ただねぇ…本番までは1ヶ月あるけど、私は制作部門。制作は、本番までが忙しいのでス(_ _;)放課後残ってマニュアルやら台本やら作るので。バンドの練習も放課後が主になるはず!これは忙しくなりそうだぁ〜!!!!(/;゚ロ゚)/

そうそう。今日の授業で、このバンドの演奏を録音しました。ただし、全体ではなくドラムだけとかトロンボーンだけとか一人ずつの録音。ヘッドホンからドラムとベースだけが聴こえている状態で一人で吹く…。できるかー!ヽ(*`Д´)ノ と正直思ったわ(爆)
ヘッドホンからは自分の音も聴こえるんだけど、やっぱ生じゃないから変〜!音がこもって聞こえた〜!で、録音した自分の演奏を聴いて、あえなく撃沈↓↓(p´Д`q)。゚・ 鬼のように練習しなければ〜!!

その後、バス・トロンボーンくん(略してバストロくん)も録音して(先に演奏しといて良かった…)、全員のをまとめた全体の演奏を聴いてみた。すると…トロンボーンの音程気持ち悪ッ!!!!(゚Д゚; そりゃそうだよな、別々に録ったんだから。アンサンブルもクソもないわな。

放課後は、バンドのメンバーで集まって練習してきた♪私は、主にバストロくんと二人で練習した。音程は…なんとなくズレるんだよなぁ。ユニゾンがけっこうあるから気になる(-_-;)でも、長時間二人でやって少しお互いの演奏のことが分かったかな?トロンボーン吹き同士で意気投合!今まで、こうやって一緒に吹いたことなかったからね。実際、彼は、上手いっす。でも、普通の人(?)なので気がラク(*´∀`*)

というわけで20:30まで練習したぁ(´Д`;)みんなお疲れぇ。これから、よろしく!!イイ演奏ができるように頑張ろう!