SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

楽団の練習17

悪夢再び…

20:30から「ローマの祭」の合奏。あのソロの楽譜をトロンボーン全員に配って、当番制(?)にしているのでス。で、なぜか今日は私が吹くことに(゚ロ゚;)最後に吹いたのが2月だから4ヶ月ぶり?全ッ然、練習してないし。

もう、あのソロに関してはトラウマになっているのでス(;_;)ソロが近づくと口が渇く、呼吸がおかしくなる。いざ出番になると緊張と恐怖のあまり体が震えて息が上手く吸えない→上手く音が出ない→止まる→頭の中真っ白…ということに(泣)

はぁ、指揮者さん微笑んでたな。たぶん「リラックス♪」という意味なんだろうけど。今の私には無理だよ。未だに変なプライドがあるのか、これ以上ダメなところ見せたくないし、「こいつダメだな」って見放されたくない!!

もしかしたら、コンクールに出るなんて今年で最後かもしれない。だから、ずっと目標にしてきたことを実現したいって気持ちもある。でも、それよりも恐怖のほうが勝ってる。